雨が降ると・・・動き出すインナーチャイルド^^: | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

久し振りに、インナーチャイルドネタです。ハート

今日は、午前中から自転車自転車で出掛けていたので、ドキドキびっくりしながら帰宅しました。
幸い雨が降る前に帰って来られたので、濡れずにすみました。

帰宅したら安心してのんびりしていたので、風が強いので、少~~~し開けていた窓からは、雨が吹き付けてしまいました。
そのくらい雨が強かったんですね。あせる


ここの所、雨らしい雨は降っていなかった気がするので、久しぶりに雨音を聞きながら、部屋にいます。

以前、インナーチャイルドと雨の関係を書いたことがありましたが、もしかしたらこの雨に触発されて、私の中のインナーチャイルドが動き出しているのかもしれないな~なんて考えながら。

この雨に触発されたのは、やはり大物として心に引っ掛かっていた案件でした。

苦手だな~オバケ

とか

勝ち目がなさそうだな~とかげ


という相手には、何か言いたい事があっても言えなくなってしまうんですね。
例え同じように思っていなくても、話を合わせちゃったり。

要するに、勇気がない。ガーン

以前、とっても嫌な事を言われた時にも、全く言い返せなかった為に、いまだに心の中にシコリとなっている事がありました。
インナーチャイルドセラピーをしていただいた、さおりさんに


「この人に“ありがとう”が言えたら、ワンランクアップだね」

と言われましたが、私自身は

『絶対にありえない』

と思っていました。


そう・・・自分自身を諦めちゃっていた上に、諦めたのを相手のせいにしちゃったわけですから。

自分自身を諦める=自分自身を裏切っている


そんな風に考えられるようになり、少しずつ世の中の見え方が変わってきました。

その後、暫く時間が経った今、段々その時の感情と向き合えるようになってきた感じです。
だけど、正直その人が目の前に出てきたら・・・と思うと、心臓はドキドキしちゃいますけど汗
でも、もう自分を諦めたりはしないかな。

どういう事か・・・
今度は、
自分の思った事(感じた事)はちゃんと伝えよう!

という事です。
I(アイ)メッセージですね。sutekki☆☆

それでも

「本当にそれでいいの~~?」

って聞かれているような雨音に、心を試されているような気持ちにさせられる夜です。


ありがとう ハート

までは、もうしばらく時間がかかるかな~シャボン玉





ご縁のある方に繋がりますように虹