鳥獣戯画  その2 | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。





頑張って早起きして、土曜日行ってまいりました^^

朝9時に上野に着いたにもかかわらず・・・もう長蛇の列。
9時半開場なのですが、私が並んだ時点で「1時間半待ち」と言われました汗

先頭の方は、一体何時にいらしていたのでしょう・・・叫び

列にならんで、時間潰しの本を読んでいると、ポツリ・・・ポツリ・・・

雨が降ってきました。
傘を持って行かなかったので、このままではずぶ濡れになると思い、ボー然としていると、同じ列に並んでいるご夫婦の奥様が、ご自分の傘を貸してくださいました。


本当に世の中捨てたもんじゃない!

その後、小1時間雨は降り続き、入口横のテントまで来たときには、大分小降りになってきました。


やっと“中に入れた~~”と思ったら、

そこから、お目当ての「鳥獣戯画  甲巻」は、すでに40分待ちとなっておりました。
本物に辿り着くころには、上野についてからすでに2時間を廻っている状態。オバケ
かなりヘロヘロになりながら、明恵上人の絵巻などを見て、
「乙・丙・丁 巻」を見学しました。
筆文字をかじった人間にとっては、本当に勉強になりました。ニコニコ
もちろん、そんなに絵心がある訳では無いですから、芸術的な事は全く解りませんけど・・・あせる

なんか・・・こう・・・
蛙の表情とか、大好きなんですね~~音譜
見ているだけで、心がワクワクするというか、引き込まれる感じでした。

後半も見に行きますので、再来週あたりの・・・今度は平日に行って来ようと思います。

東海道線が上野まで直行してくれるので、もの凄く便利になりましたし、今度はアメ横にも立ち寄ってみようと思いますグッド!



会場前に飛び出して、蛙やウサギが遊んでいましたラブラブ








ご縁のある方に繋がりますように虹