仲良し | イヌという天使な生き物がいるらしい

イヌという天使な生き物がいるらしい

うちのダップーティキくんやフェレット(友情出演)の記録をにやにやへらへらしながら、生きてる喜びにふるえつつ書きます



いつも一緒に遊んでます

兄弟がいるのって

やっぱり楽しそうでいいですねおねがい


でもね。。。


おちびさんが2頭は

目が離せない驚き

そしてまだトイレが決まった場所で

出来ないのと貯める事ができないので

トイレシートの消費量半端ねぇ爆笑


私がお預かりしている団体さんは

物資をある程度支給してくださる

のですが、トイレシートぐらいは

協力したいなと自腹で賄ってます笑い泣き


他の子にも必要だろうしね


うちは先住犬がいるので

ネットで大量購入してあるし

ある程度の道具は揃ってるので

よかったです照れ


無くても借りれるみたいですけどねニコニコ





そんなことより

1番きついのが

預かりさん達のコミュニティでした


私はラインは誰かに勝手に

アドレス帳にアクセスを利用して

知り合いかもしれないと

繋がっていってしまうので

それが嫌でほぼ使っていなくて


電話帳にアクセス許可せず

お店とかの情報を見るのと

信用出来る電話帳と紐付けしてない

友達のみで利用してます。


でも今回LINEがいいとの事で

団体の代表の方とLINE交換しました。

わからない事とか、何かあった時

代表さんと連絡取れないと困るのでショボーン


そしたら預さんのグループLINEに

入れられてしまって

でも連絡事項を伝えるためとの事で

仕方ないかなって

(無駄に揉めたくないしねチュー)


んで

私はいついつ譲渡会がどこで開催

だからこういう準備をしてくれとか

こういう物資があるけど必要な人はいないか

とか、こういう事があったから

気を付けてくれとか

そういう連絡用かと思ってたら


預かっている子がこんなに元気とか

大きくなったとか

こんな感じで遊ばせてるとか

写真や動画をつけて

かわいいとか感想をやりあっていて

なんていうか

そういう

きゃっきゃっウフフなのが

苦手でほんとにキツイガーン


連絡事項用だから

見なきゃいいじゃんとはいかないし

犬は好きだけど人間が苦手な私は

犬の世話より人間とかかわり会うほうが

きっつい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みんな楽しそうなので

私が特殊なんだろなガーン


保護犬飼いたい保護犬かわいい!

と思っても譲渡のために

そこの人達とかかわらなくちゃいけない


しかも根掘り葉掘り聞かれて

プライバシーとか関係ないし


まぁ気持ちはわかるの

変な人には渡せないっ

幸せになって欲しいって。


でも私のように

人と関わるのがいやで

ちゃんと飼いたいって思ってるけど

保護犬を貰いに行けず

ペットショップに行く人

多いんじゃないかな。。。


犬の事を考えて!犬がほんとに好きなら

そんな事ぐらい我慢して保護犬を!

って言われるかもだけどさ


そもそも犬を飼うのって犬のため

じゃないよね?

自分が犬といたいから飼うんであって

正しくは

飼ってあげるバツレッド飼わせてもらってる丸レッド

だと思う。飼わせてもらってるから

そのお返しに幸せにしてあげる

生態系の保護とかでなければ

動物飼育はすべて人間の自己満爆笑


どこで手に入れても

同じ命ですよね。


ペットショップが素晴らしいとは

思わないけれど、現状売られている

そして買われなければ不幸な事になるのは

保護犬もペットショップの子も一緒。


難しいねショボーン





う~むと悩む長老感漂うティキさん