避妊去勢手術 | イヌという天使な生き物がいるらしい

イヌという天使な生き物がいるらしい

うちのダップーティキくんやフェレット(友情出演)の記録をにやにやへらへらしながら、生きてる喜びにふるえつつ書きます



犬やネコなどを飼っていたら
みんなそうだと思うけど
一番最初に悩むのはほとんどの場合

避妊や去勢の手術だと思います。
1歳になる前にやるのがよいみたいで
まだ若い健康な子に
手術をするべきかどうか
本当に本当に悩みました。

メリットもわかったうえで
それでも悩みましたショボーン

この子の一生は私にかかっていると
飼い主としての責任も感じました

そして「この子は自分の命、これからの
すべてを私にくれたんだな」と思いました。

そう思った時
この子に子供を作らせる事は出来るか
を考えました。

1度は出来るかもしれない
その子どもたちやその次まで
責任持っていけるか
そう考えたら無理だと思いました。

手術のメリットとその先の命への
責任を考え手術を決めました。

手術を終えて無事帰ってきて
ぐったりとた姿と傷を見た時
「私のために、私の都合で
ごめんね、ごめんね」と泣きましたえーん

本人は「どうしたの?」って
顔して不思議そうに心配そうに
こっちを見てきて
私は幸せにしたいって思いましたおねがい

彼は今日も全身全霊で
大好きっニコニコと伝えてくれますドキドキ

私も毎日いつでも大好きっチューって
伝えたいと思います飛び出すハート