ちゃんと考えてほしい | イヌという天使な生き物がいるらしい

イヌという天使な生き物がいるらしい

うちのダップーティキくんやフェレット(友情出演)の記録をにやにやへらへらしながら、生きてる喜びにふるえつつ書きます

先日3月なのにまだまだ寒くて不安
近所にらーめんを食べに行きましたラーメン

すぐ後ろの席に作業着を着た
わりと年配の男性客が3人
大声で話していて、ちょっと
うるさかったんですよねショボーン
お酒を飲んでいて酔っているのか
かなり声が大きくて、、、

それでその人たちの事気になってたんですが
お会計して外に出て煙草を吸って

そのまま車で帰っていったんです
それぞれ別々の車で。
ムキームキームキームキームキー
こういう時どうしたらいいんだろう
どうしたらこういう人達のせいで
事故に巻き込まれる人を減らせる?
だめです!危険ですよ!って
とめられたらいいけど、、
そんな勇気ないえーんごめんなさい

私は家族を交通事故で亡くしていて
絶対に許せないって思うけど

この人達は自分の大事な家族や友人が
飲酒運転の車にひかれても
お酒飲みたかったなら仕方ない。
と犯人を許せるんですかね?
あなたがお酒を飲みたい気持ちと
誰かにとって大切な命
どっちの方が大事だと思ってます?

お酒を飲んで運転とか
携帯をいじりながら運転とか
わざとする信号無視とか
殺人だとわかって欲しい
ムキームキームキームキームキー

標識を見逃してしまったとか
急に止まれなかったとか
うっかりや操作ミスなどとは
違う。人を殺してしまっても
いいと思って運転している。
殺人です。

せめて飲酒運転で捕まったら
そこから20年とか
免許取れないぐらいの
厳しい処罰にしてくれないかなプンプン