肉匠坂井さん | イヌという天使な生き物がいるらしい

イヌという天使な生き物がいるらしい

うちのダップーティキくんやフェレット(友情出演)の記録をにやにやへらへらしながら、生きてる喜びにふるえつつ書きます

食べ放題の焼肉チェーン店坂井さん
店舗数がそんなに無いので
初めて行きましたおねがい

外観はとか中の作りは
ゆず庵みたいだなと思いました
和風テイストでボックス席。

行ったのは月曜日の18:30頃でしたが
満席で、少しだけ待って席へ
税込み3498円の真ん中のコース
スタンダードコースを注文。

こちらのお店は炭焼きです音譜



焼いてるのは牛タン切り落としよだれ

七輪は割と大きめサイズで網サイズは

焼肉キングなどとかわらないです。




シーザーサラダと肉吸い



ローストビーフのお寿司と

豚トロタン





国産牛カルビ塩






花咲ロースと

焼すき焼き(卵付き)






デザート





ふだんよく行く焼肉キングと

比べてみての感想ウインク

(あくまでも私個人の感想です)


同じ真ん中コース(3500円ほど)


 店の作り


坂井はゆったりとした作りで

席も広い席が多くテーブルも広い

狭苦しさを感じませんでした。

また、掘りごたつ席もキングに比べて

座りやすく、立ちやすい作りでした。

トイレも綺麗でした。

お店全体の雰囲気や作り使いやすさなど

キングよりワンランク上と感じました。



 仕様



どちらもタッチパネル方式


時間はキングが100分

坂井は120分です。


コンロは

キングがガス

坂井は炭


写真でも乗せましたが

七輪がテーブルの上に乗っているので

お子様だと危なかったり 

使いにくかったりするかもしれません。



 お肉


全体的なクオリティーは

坂井が上だと感じました。


さらに国産肉が

キングはプレミアムコース

でしか食べられません。


種類はキングの方が多いかも。


 サイドメニュー


サイドメニューはキングの方が多いと

思います。でも坂井のサイドの方が

美味しいと思いました。

好みの問題もあるけど

例えばシーザーサラダは

キングはベーコンで

坂井は鴨ロースト

大学芋のバター乗せは

坂井の方がバター多め

など同じメニューで比べた時

坂井の方がきちんと作られている

と感じました。


 デザート



デザートは坂井の方が作り込んでいる
ちゃんとした物が出てきます。
でもひとつしか選べません。

キングはいくつでも好きなだけ
食べられます。


私は今回初めて行きましたが
総合的に坂井さんの方が上だと
感じました。キングさんは
今大人気で店舗も増えてきていますが
それでもかなり混雑していて
これからは坂井さんに行くことになりそうです



今回坂井さんで不満があるとすれば
オーダーミスの多さと
配膳までの時間です。
来るのが遅くてうちの主人は
食べるものがなくて待つ時間が
ありました。

注文が来てからお肉を切る事に
こだわっていて、美味しいお肉を
出すためかもですが、、
食べ放題で時間制限があるので
もうちょっと早く来てほしい汗うさぎ