

1番最悪なのは?
お金がもらえない事!
なんです。
入ってるから大丈夫!
って安心してる人多いんです。
なんでこんな事になるか
私が仕事してていつも経験したのは
ベテランのセールスレディに任せきりで自分で確認していない人。
これ多いです。○○さんはずっとお願いしてるから任せてるの。と中身を見ないで更新や見直しをしてる人。ちゃんと細かく聞いて、いるものいらないものや自分の考えを相談したりしてください。ちゃんと聞いてないとあれ?これ貰えないの!?って事もあります。
見直しの提案をしても無視。または必要ないと言ってしまう人。
これは入っていれば大丈夫と思ってしまっているか、セールスレディに対して「どうせ成績の為に必要もない事してるんでしょ」等の不信感からか、もしくはめんどくさがりさん。
新しい見直した保険の方が中身は
絶対にいいです。
でも保険料があがったり
マイナス面もあります。
だからこそ定期的に
話は聞いた方がいいです。
聞くだけならただですから。
話を聞いてそのうえで
どうするか決めてください。
私のおすすめは
まず、今の保険だとなにが悪いのか
(こういうときにお金がもらえない等)
新しくすると何処が変わるのか
(メリット、デメリット)
これをしっかり確認してください。
気になるところは遠慮なく
細かく聞いて大丈夫です。
その時、プランの表みたいな物を
渡されると思うので、
騙されてるかもと気になる方は
それを他の保険会社さんに見てもらって
相談するのもいいと思います。
(今こういう提案をされているのですが、○○生命さんも気になっているので見積もりしてもらえませんか?とか)
そして、違いやメリット、デメリットなどしっかり聞いてどちらがより自分に合うか
しっかり考えてそのままにするか
見直すか、他の会社に変えるか
決めるといいと思います。
1番だめなのはどんな保険に入っているのか気にしないでそのまま放置です。
せっかく高い保険料払っているのだから
保険屋さんをどんどん使っていいんです。
質問しまくりましょう。
自分の意見も言いましょう。
これはもういらないから無くして
こっちをもっと増やしたいとかね
放置はもったいないですよ
そしてもう一つこれ本当に困るんです。
音信不通
会社の上司にちゃんと連絡付くまで
何度も連絡しろと言われます。
お客様の不利益にならないようにと。
実際入院して貰えなくて
なんで教えてくれなかったんだ
と怒る人いますから
例えば見直しの時期です。とか
見直し提案後の確認とか
たぶん しつこいなとか
めんどくせとか忙しくて
とか
あるとは思いますが、営業さんも
好きでしつこくしてるわけではなく、
どっちかと言えば何度もしつこくて
ごめんなさいと心折れかけながら連絡してます
1度連絡が取れて、必要ないですとか
今回はいいですとか言えば、それでも
しつこくする事はそうそう無いので
言いにくいとか気にしないで連絡とって
言ってあげて欲しいです
つづく