好きな部位 | イヌという天使な生き物がいるらしい

イヌという天使な生き物がいるらしい

うちのダップーティキくんやフェレット(友情出演)の記録をにやにやへらへらしながら、生きてる喜びにふるえつつ書きます

私、犬を飼うまではずっと
やっぱ肉球って最高だよな~🐾
って思っていて
いつかきっと肉球を我が手に!

って夢見ていましたラブ

わんこはトリミングや病院で
怖くないように
怪我とか異変にすぐ気がつけるように
日々色々な所を触ってあげないといけなくて

指の先からおしりから口の中まで
あらゆる所を撫で回しています。

最初は嫌がって噛みつこうとしたりしてきます
でもやめない!触る!毎日触るチュー
褒めながら、話しかけながら
本気で触られるのが嫌いな子は
少しづつさわっては褒めて
特にわんこが触られるのが苦手な場所をさわる

わんこにとって色々触られるのは当たり前の事
安全だし、怖いことは起こらない。
ってとこまでいけば大成功です。

これすごく大事です。小さいうちからやれば
楽だしおすすめです音譜

うちのわんこはなでられるの大好きなので
なでて〜って近くに来た時全身撫でながら
何かおかしな所はないかチェックしてます。

あれ?口の中になんか出来てるとか
首のとこに湿疹出来てるとか
お散歩で肉球に傷出来てるとか
お腹がなんか膨らんでるとか
すぐ発見出来ます。ウインク

というわけで
飼ってから知った!

撫でてさいこーわんこ部位ランキング




5位 太もも


がちがちのかったい筋肉じゃなく

むっちりとした感触の筋肉が最高ラブ



4位 しっぽの付け根


しっぽの付け根は毎日ブンブン振ってるので

固い筋肉がありさいこーラブ おしりは赤ちゃんのおしりのような柔らかな感触でそれも○


3位 肉球含む前足


私の腕にガシッとしがみついた時の前足の感触はさいこーラブ 握手してくれたらもう極楽照れ


2位 マズル


ほぼ骨なんですがなぜか惹かれる爆笑

許されし者だけが触ることのできる聖域


1位 鼻



眠い時、起きたとき、乾燥してほんのり温かくなっているおハナはもうさいこーチュー

乾燥した鼻を触れるのは飼い主だけに許された

特権なのだ!この特別感はやめられないチュー


他の人はどうなのかな?

ハナが1位はおかしいかな爆笑


でも実は

これ以外もどこさわってもさいこーで

オキシトシンでてんなぁ~って

実感出来ますラブ


おまけラブラブ

お風呂に覗きに来たシャイニング

おハナ爆笑