当目の巻 | 月並みなログ

月並みなログ

月並みな日々の出来事と創作(一次、二次、夢ごったまぜ)を残していきます。

新クズ更新しました。

 

 

 

これだけ読んだら分からないことが多いと思います。そんなん多いな私。特に当目編と新見君編は多いと思います。

本編が進めば分かる仕様(多分)ではあるのですが、一応ここで解説をば。

 

①2p2コマ目の偽クズのセリフ「しゅ」

これは「酒呑童子」って言いかけています。後ろからこんな風に抱き着いてくるのは、偽クズ(戻橋の鬼)的には彼しかいないご様子。

 

②2p6コマ目で、偽クズが「美味しい」という言葉を気にした理由

野分(の前世)の魂を見た酒呑童子がそのように評していたので。ここで①と合わせて、『当目=酒呑童子』という図式が偽クズの中で完成しました。


③「俺の女」

戻橋の鬼が茨木童子だったころに、攫ってきたひとりの女をそう呼んで、誰も手出しさせないようにけん制していました。

こちら野分編にも出てくる要素になります。

 

④当目が野分を見て逃げた理由

これは分かるように描いたつもりなんですが、分からなかったらすみません。野分が挿している十字型のかんざしが原因です。当目はどうもアレが苦手なご様子です。この辺はTwitterにもまだ呟いてないところなので、内緒とさせていただきます。

 

 

以上です。以上だと思う! 他にもあったら教えて! 解説するから!

 

 

最後になりますが、偽クズが野分のところに刀を普通に忘れていってるところは、ちょっと見てほしい部分だったりします。