4月になりましたひらめき電球

皆様お久しぶりでございます。

前回の記事にいいねを押して下さった方々、ありがとうございますニコニコ

 

2月はとにかく雪の量が凄くて、毎日グッタリ状態。

おまけに3月末になっても低温状態が続き、融けたと思った翌日にドカ雪になり雪も中々融けず。。。ガーン

4月に入って漸くダウンからフリースのジャンバーになり、夏靴も履けるように。

数日前の大雨が無ければ、自宅敷地内の私道は未だ雪に覆われていました。

 

 

先月無事に確定申告を終えましたが、同時進行で実家の修繕打ち合わせなど次々対応に追われて忙しくしておりました。

(でも全く痩せない。。。笑)

おまけに9年使用しているノートPCが物理的にいよいよ危険水域になり、先月から2度ブラックアウトで断続的に使用不可状態に叫び叫び叫び叫び叫び

なので、フォロー申請頂いてる方ありがとうございます、これから順次フォローさせていただきます。

 

そんな中、前記事についた虎斑さんのコメントを拝見し、ウォ~!?

という訳で、復活最初にご紹介する練香水はコチラニヤリ

 

 

Harrods Christmas Bear 2023年

練香水:ビューティフル

 

英国はハロッズ本店HPにて直購入

 

いやあ、まさか3月になっても入手できるとは思わなんだーーー!

2023年のクリスマスベアの名はイーサン。

 

虎斑さん、教えて下さりありがとうございましたm(__)m

札幌近郊の我が家でもハロッズから5日で到着しましたよポーン

 

 

左側面をカメラ

イーサンはワインレッドというよりも、真紅のニット帽と

セーターを身につけたオサレさん。

 

 

(画像はお借りしています)

未購入ですが、イーサンの縫いぐるみ。

この子、例年のベア達よりも後ろ足が大きい気がする(笑)

足の指まで刺繍が施されてるんだもの口笛

でも好みのお顔立ちのベアだわ~飛び出すハート

 

 

背面をカメラ

ハロッズカラーのビリジアングリーンのラインが

アクセントになっています。

 

 

右側面をカメラ

イーサンのお鼻が長いように見える。。。びっくりハッ

 

 

ニット帽には白いエナメル掛けのポンポンが。

両耳を出すパターンは、この数年ニット帽被りの際のスタイルですくま

 

 

ニット帽の前面には縫いぐるみ同様、

「HARRODS」の白抜きロゴ上差し

両目には黒いラインストーンが嵌め込まれて。

 

 

セーターの胸元にはハロッズの略称「H」の白抜きロゴ。

左足裏には「Harrods 2023」の刻印が。

 

。。。足裏が鏡面仕様なので、周囲が映らないように

スマホを向けるの大変笑い泣き

 

 

底面部をカメラ

商品シールの練香水名はビューティフル。

 

 

蓋を開けてみましたカメラ

蓋裏にも「Estee Lauder 2023」の刻印が。

 

 

ニット帽繋がりで、2021年のアンガスを召喚カメラ

同じように見えても、微妙に型も異なります。

眼や鼻の大きさが違うでしょ?ウインク

 

 

イーサンとアンガスは共にハロッズから日本直送という点でも

共通していますちゅー

BAYMAのショッパーさんでも、イーサンの代理購入ページは無かったので

入手は無理だと諦めていました。

まさか巡り会えるなんて、やっぱり可愛いよねえ~ラブラブ

 

 

年明け、1月のソルドの時にもちょくちょくハロッズのHPを

チェックしてましたが、その時はまだ日本への配送不可が続いていました目

 

今回EUが二年振りに日本を含むアジア方面への航空便配送再開したのは、世界情勢の変化も勿論あるでしょうし。

円安ドル高・ユーロ高が続いてるのも一因でしょう爆弾

昨日だか一昨日の、最高値1$=155円はマジで勘弁して。。。

 

アンガス購入時に比べると、今回のイーサンは日本円換算で約1.5倍のお値段に(モチロン送料込み)。。。叫び

 

玉響がGET出来た時は最後の2個のうちの1個。

久々のハロッズ購入だったせいか、20年以上利用してるクレカでの決済時にロンドンでの不正利用だとAIが判断したらしく、一時利用凍結に笑い泣き

営業時間にすぐクレカ会社へ電話・事情を説明したら1時間ほどで凍結解除され、無事購入出来た次第笑

 

それも昨年末に立て続けに2度、玉響のクレカでアイルランドでの不正利用があったそうで。

アイルランドへは行ったことも無いのに、カードの不正利用は初めてでした真顔

直ぐにクレカ会社が対応してくれ事なきを得た前例があったのだ注意

情報化社会の現在、被害に遭わないためにもむしろ厳しいくらいで丁度良いかもキョロキョロ

 

 

2022年のルイも一緒にカメラ

 

この一年、過去のハロッズベアを含む練香水を落札する機会にも恵まれましたが、

出品者都合もしくは配送中の紛失でキャンセルになった事例も何度かあり。

実は一昨日にも、エスティのとある練香水が米国内紛失でキャンセルになったばかりチーン

なので、イーサンが無事に到着してくれて本当に嬉しい爆  笑飛び出すハート

 

 

2002年のジャイルズ(左後ろ)、2005年のニコラス(右後ろ)とも一緒にカメラ

みんな違って、みんな良い照れ恋の矢

 

 

 

ということで、休止中に幾つかご縁のあった練香水容器やパウダーコンパクトをご紹介していきます。

お楽しみに~ニヒヒ