前回の記事で、札幌大通公園4丁目の芝生が根こそぎ剥がされたと記載しました。

その後、2・3丁目の芝生も根こそぎ剥がし、発着所設営工事が開始。

GW最終日の5/5の午前中には、五輪開催前のテストランという名目で国内外の選手を招き、かつ一般参加も含めた市民マラソン大会準備を現在進めている札幌市。

 

ですが、東京や大阪・兵庫などでコロナ感染者が増加の一途。

札幌も相変わらずクラスターが発生し、現時点でコロナ専用のベッド数は50%を超えました。

札幌市のベッド数440床は札幌市民だけでなく、石狩管区内の石狩市・江別市・北広島市・新篠津村・当別町・恵庭市・千歳市民の利用も含みます。

 

昨日4/15夕方での道内感染者は100名を超えたため、北海道は自粛期間を5/14(金)まで再々延長を発表ひらめき電球

この措置により、5/5のマラソン大会も市民マラソンのみ中止を決定注意

こんな状況で果たして国内外の招待ランナー走る人走る人走る人が来るのかしらね?

おまけに、某幹事長が五輪中止の失言をしたとかで政府内に動揺って。。。もやもやもやもやもやもや

自分の身は自分で守るしかないので、アレルギー持ちの方はほんとご注意を真顔

 

 

さて、今回ご紹介するのはコチラ。

 

Palm Beach Treasures 2009年

練香水:センシュアス

 

セカイモン経由ebayにて入手。

 

おやおやおや~???

 

 

前回紹介のビーチ・トレジャーズと基本的な造りは変わりませんカメラ

バケツの持ち手が稼働するのはちょうど天辺まで。

 

 

バケツは水色ではなく、青緑色のエナメル彩色。

パームツリーが4本型押しされています。

 

 

砂浜に散りばめられているラインストーンは、

ライトピンク色とライトイエロー色の二色。

貝に施された白いエナメルも同じです上差し

 

 

このパーム・ビーチ・トレジャーズ、実は一般販売されていませんひらめき電球

え、玉響さんが「プロトタイプ」カテゴリに区分しているからでしょ?

と思われる方は、このブログ通(笑)

もちろん、米国版・国際版の区別もありません。

 

 

今回、カテゴリ区分をどうしようか非常に悩みました滝汗

 

 、

 

このヤシの木バケツは、エスティローダー米国本社が毎年開催するチャリティー・イベント用の限定品だからなのですポーンポーンポーン

そもそもビーチ・トレジャーズ自体が中々お目にかかれない代物なんですけども。

何故か昨年11月くらいから、ヤシの木バケツが立て続けに複数出品されました。

出品者も全くの別人ですびっくりハッ

そのうちの一人が、「このヤシの木バケツはチャリティー・イベント用に製作された限定版」との解説を掲載してくれていました。

 

欧米はチャリティー・イベントで寄付金を募る事も非常に多いですよね。

玉響も何度もお世話になっているMs.Annも、EL主催のチャリティー・イベントに毎年招待されているとのこと。

そのイベント会場に招待された限定顧客が、寄付金あるいはオークションにより限定版の練香水容器を入手することが出来たのでしょうね上差し

入手から10年経ったとはいえ、いきなり3つも4つもeBayに出品されたのを見つけて。

「何じゃ、コレ~!?」と驚いたのですゲローゲローゲロー

 

 

(画像はお借りしています)

解説してくれた出品者が掲載してくれたリーフレット画像。

出品者によっては

「Palm Beach Treasures Pail」、「Palm Beach Treasure」等と

適当な商品名を付けて出品していますが、この画像で商品名確定ウインク

 

 

底面部を撮影しましたカメラ

商品シールに記載された練香水名はセンシュアス。

 

 

蓋を開けてみましたカメラ

残念ながら練香水は空でしたが、残り香は十分に残っています。

蓋裏には「Estee Lauder 2009」の刻印が。

 

 

でね。

ブリギッテさんやサラさんのHP、Ms.ローゼリンやMs.アンのコレクター本に掲載されているプロトタイプは、未彩色や組み立て途中の練香水容器もあるけれども。

チャリティー・イベントで限定版アイテムとして出回った練香水も多く含まれているようです笑い泣き

区別がつかずカオス状態なので、亀たちのように何年にも亘ってバリエーションとして販売されていない限りは、今後も「プロトタイプ」カテゴリとして紹介していきますひらめき電球

 

とはいってもね。

二週間前、米国内のとあるコレクターが動産整理か、ebayへ出品した複数の練香水容器を真夜中に偶然PC越しに見て唖然茫然ポーン滝汗ゲローゲッソリ

現在も出品中になっていますが、参考資料として画像をスクショしたのでご覧くださいアセアセ

以下5種類の画像はお借りしています。

 

 

Birdbath(2001)のプロトタイプ

水面にはエナメルが施されていません。

 

 

Bejeweled Elephant (2005)のプロトタイプ

背当てのタッセルの色、赤と青色のエナメルが施されています。

 

 

Jester (1998)のプロトタイプ

道化師の衣装はエナメル未彩色。

 

 

Radiant Fish (2005)のプロトタイプ

二モの黄色と黄緑色が~上差し

 

 

Dreamy Dessert (2000)のプロトタイプ

苺のショートケーキがほぼ未彩色~!チュー

 

 

…他にもまだ数点のプロトタイプが同一出品者より出品されていますが、もうね眼が点。

しかも、いずれも10万越えと、お値段も超強気ゲッソリアセアセ

この中で、象とニモはチャリティー・イベントの限定品だった可能性がひらめき電球

ニモと象の両方とも20万円超えてるしね~笑い泣き

何方か買って~(笑)

 

 

潮干狩りを並べてみました。

実は、ヤシの木バケツの方と先にご縁が繋がりましたてへぺろ

だって3万円以上の出品ばかりの中、1万円台と格安だったのよ。

 

 

砂につき立てたシャベルや二枚貝の角度もほぼ同じですカメラ

 

 

うーん、何度撮影してもバケツが緑色もしくは深緑色にしか写らない。

実際は青緑なんだけどなあ笑い泣き

 

 

と比べると、バケツ容器は小振りだったりしますひらめき電球

 

 

次回もまた海のもの、になるかな~。

何が出るかはお楽しみにグラサン