号泣するジョン・レノン | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-6-18(火) おはようございます。昨日の日暮れ時ぐらいから雨。まだ強く降り続いています。こちらの梅雨入りもそろそろでしょうか。例年なら6月6日ごろ。

 

昨日は午前中病院で検査。昼から結果を聞くまで3時間ぐらい空き時間。。バスで三宮へ。。楽器店・喫茶店・花壇を回って再び病院へ。

 

 

 

 

 

 

花壇には蝶々さん 🦋。

 

 

 

 

 

「ライスボウル(rice bowl)」はアメフトの日本選手権決勝。

 

「ライスボール(rice ball)」は「おにぎり」🍙。。

 

カタカナは便利だけれど日本語と英語と微妙に違うことが度々。。

 

うちのパソ、ウイスキーはなぜか「ウヰスキー」と変換される><。

 

 

「デビッド・ボーイ」は「デイヴィッド ボウイ(David Bowie)」。

 

若いころのの彼の写真がありました。目を負傷する前。若っ!。

 

 

 

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
昨日はビートルズの曲を一杯歌いました。
 
下積み時代、特にドイツのハンブルグ時代。。革ジャンにリーゼント。後に英国でデビューした時はスーツにネクタイ。。清潔な雰囲気にイメチェン。結果として大成功をおさめます。
 
 
ジョージとジョンに挟まれているのがスチュワート・サトクリフ。ベース担当。彼が画家を目指すため脱退したため、ポールはギターからベースに変わります。
 
サトクリフはハンブルクの美術大学の講義中に倒れます。21歳という若さ。。同じように美術志向で大親友だったジョンは彼の死に号泣したと本で読んだことがあります。
 
 
 
 
 
 
アカンサスさん発見。塔のように咲きます。
 
花言葉は「芸術」「技巧」。。
 
ギリシャの「国の花」で、ギリシャ建築の装飾にもよく登場するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は日差しがない分、少し涼しいよう。。明日はまた初夏の陽気に。。エレベーターのような変化><。
 
 
笑顔で元気に。よい一日でありますように。
 
 
 
三宮OPAの楽器店でギター弦を2セット買いました。フロアのエレベーターは夏仕様。。
 
青春だあ。「部活応援フェア」みたいなのをしているようです。