観覧車に乗っていた! | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-6-17(月) おはようございます。今朝も蒸し暑い。。朝は京阪神で神戸が一番気温が高めのような><。

 

今日も古い写真を。4年前の6月後半。

 

ああ、冒頭の写真はあの頃のうちの花さんたち。ペンタスさんと紫陽花さんが一緒♪。

 

 

明日、18日はエレキギターの寺内タケシさんの命日。今朝のラジオ深夜便の2時台は寺内タケシさん特集。ラジオ深夜便の音楽は様々なエピソードも教えてくれるのが楽しいです。

 

 

寺内さん、子供の頃最初は家の三味線から興味をもったよう。ビックリ。ああ、寺内さん、民謡の曲が多いのにも納得。

 

 

一曲目は、「急がば回れ」♪(寺内タケシとブルージーンズ)。

 

 

3時台は「中村八大作品集」。

 

一曲目の「上を向いて歩こう」♪から最後の「夢で逢いましょう」♪まで全部聞いてしまいました。「コメットさん」♪が出てきてビックリ。

 

映画会社へ曲を売り込もうとした八大さん。「明日までに10曲全部に歌詞をつけてきたら・・・」と言われる。

 

道で偶然?会った男性に相談。。彼、「やってみるか!」。永六輔さんでした。

 

 

その中の一曲が第一回の日本レコード大賞受賞曲となります。水原ひろしさんの「黒い花びら」♪。

 

 

 

 

 

 

 

コンビニでもらったタオル。。かわいい。

 

 

 

 

 

 

動物園も訪れたようです。。ああ、雨の動物園。

 

 

ぐわあああ。。近い!近い!><。

 

 

 

 

 

 

 

150年前、日本に巡査制度ができたのが京都のこと。「KOBAN」は世界でも通じる日本語のようです。

 

 

      あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
おまわりさんに注意されるよ。
 
電話ボックスの上に登ってはいけませぬ。
 
 
 
 
 
 
樹のところへ戻ったよ♪。
 
 
 
 
 
 
 
観覧車にも乗っていたんだぁ。。異人館のハンター住宅も見えます。
 
 
 
 
 
 
 
どれだけコンビニに行っているんだろう><。コンビニでもらったものばかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も笑顔で元気に。。よい一日でありますように。花カレンダーをめくると今日はユリさんでした。
 
 
 
タンタンさん。まだ元気だったころ。