お疲れ様 鮫ちゃん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2024-5-24(金) おはようございます。曇り空の朝。。今日の京都は30度の予想。。ぐわぁ。。台風1号も発生しそう。。

 

例年と少し違う5月。

 

 

お米の価格が高騰しているらしい。

 

5月後半になってもウグイスさんが鳴いている。遅い梅雨入り。

 

 

 

 

大相撲も大荒れ。「ややや・・」。休場力士の多さが残念。混戦は見ている方は楽しいですが。。確かに大相撲も時代の変わり目。

 

 

ふと想像。。架空の取り組み。。楽しい。

 

 

「湘南の海」対「湘南乃風」。歌対決もあり。途中でサザンが乱入><。

 

土俵に5人の力士が上がってにらみ合っている。。狼 獅子 猿 龍 熊 。。恐ろしい一触即発の緊張感。。

 

狼雅 獅子 翔猿 朝昇龍 白熊

 

 

すると、大きな力士が登場。。みんなが頭を下げる。。おお、「鵬(おおとり)」。。大鵬だああ。。

 

 

「馬」のつく力士も多かったような。

 

「安馬」は「日馬富士(はるまふじ)」に。「霧馬山」は「霧島」に。

 

 

「猫」はいなかったでしょうか。。

 

「熊猫」という力士が生まれたら化粧まわしが楽しみ。。中国ではパンダは「熊猫」🐼。

 

 

 

久しぶりに小さな花を買ってきました。

 

ミニバラさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミソハギ科の「サルスベリ」さん。

 

 

 

 

 

 

神戸でもプレーした元なでしこの「鮫ちゃん」(鮫島彩さん=大宮)が突然の引退表明。

 

2011年のW杯優勝。長く不動の左サイドバックでした。スル~と駆け上がっていく姿が美しかったです。フランスでもプレー。明日の試合がラストゲームとなるようです。

 

神戸でプレーしていたレジェンドたちが次々に引退していく・・。寂しいです。。澤穂希さん・岩渕真奈さん・阪口夢穂さん・鮫島彩さん・・・。

 

神戸の真珠の会社で作業されていた阪口夢穂(みずほ)さんのドキュメンタリー映像をよく覚えています。澤さんとのダブルボランチは最強でした。

 

鮫ちゃん、お疲れさまでした。

 

 

大好きな選手でした。

 

 

 

  鮫島彩さん 公式インスタグラムより

 

 

神戸は26度ぐらいまで上がるでしょうか。

 

水分補給もしっかりと。

 

笑顔で元気に。。よい一日でありますように。

 

 

今朝のブログ。。動物が一杯><。

 

 

うちの紫陽花さん、色づいてきました♪。

 

 

 

 

 

ミニバラさん、今朝外に出してあげました。つぼみもいくつか。

 

今度色違いの仲間も買ってきてあげましょう。