残したい花について | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-5-15(水) おはようございます。昨日は夜7時過ぎには横に。目を覚ましたときには日付が変わっていなかった><。

 

冒頭の花はオステオスペルマム ピンアイビューティさん。日付を見てびっくり。。去年の5月6日にお迎えしたようです。

 

 

 

朝、ニュースで微笑ましいスリーショット。

 

闘病している堀ちえみさん、岩崎さんのライブを訪れたそうです。デビュー当時から宏美さんファンで、「残したい花について」♪という宏美さんの歌が闘病中の大きな支えになったとか。作詞作曲はさだまさしさん。。歌詞には花は一切出てきません。。さださんは宏美さんを「花」に例えられたとか。テレビでおっしゃっていました。

 

堀ちえみさんのコメント。ああ、本物のファンだあ。。驚き。コンサートの嬉しかった感想。

 

 

そしてね、

私的には「ロマンス」のB面の歌、

「私たち」を生で聴けたこと!

 

 

良美さんを加えての素敵な3人。。みんなこれからも頑張って♪。堀ちえみさん、すごく元気そう。がんばって♪。

 

 

 

 

 

昨日は初夏のような日差しが戻ってきました。

 

 

 

 

買ってきた花は、いつも最初二階へ。記念撮影して、翌日外に出してあげることが多いです。。いつもギターケースの前。

 

いらっしゃい。。と、ギターがあいさつしているような。

 

 

ルピナスさん ハケイトウさん

ダリアマキシさん テマリコマリさん?

デンマークカクタスさん

ラナンキュラスさん ・・・

 

 

みんな 残したい花・・・。

 

 

 

 

 

ヨーグルトといえば、ブルガリア。。

 

個人的にはブルガリアをといえばストイチコフ。W杯で得点王になりました。柏レイソルでもプレー。

 

カレーにヨーグルトを入れると聞いたことが。。どんな味だろう・・。

 

健康に良い「ブルガリア菌」を発見されたメチニコフ氏が生まれた日とのこと。ウクライナ生まれ。

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
うちの紫陽花さん。。何色の花が咲くでしょう。
 
 
 
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
ダリアさん、つぼみ数えたら15個ぐらい。。咲いてくれるでしょうか。