コットンクラブに コットンタイム♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-5-10(金) おはようございます。まだ朝は寒い><。。朝6時頃のパソの気温表示は6℃。。これから上昇していきそう。

 

昨日も商店街で買い物。。

 

見上げればタンタン🐼。。こんにちは。

 

 

 

 

 

「コットン」。。思い出すのは「綿」の収穫で働いていた黒人の方々の「魂」。そして古いアメリカのジャズのお店。スタッフ・演奏者はすべて黒人の方。。でもお客は白人のみだったようです。

 

「コットンクラブ」。。専属バンドにはデューク・ウェリトン楽団も。。

 

コットン・・レベッカの歌にもあったなぁ・・。タイトルはすぐ思い出しました。「cotton time」。

 

久しぶりに聴いてみました。「cotton」には「好きになる」という意味もあるようです。この歌の歌詞は恋の歌ですが、次のようなフレーズも。

 

 

Three steps cotton time

明日になればまたつらいことの繰り返し

 

 

コットンはハイビスカスや芙蓉とおなじアオイ科とのこと。。「5・10」で「コトン」><。

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
「五月のバラ」♪という名曲もありました。
 
 
 
 
 
サッカーパリ五輪プレーオフ(パリ)
 
ギニア 1-0 インドネシア
 
PKが二つ(一つは失敗)あったり、インドネシアの監督がレッドカードをもらったり少し荒れ模様の試合でした。。インドネシアは複数の選手の派遣をクラブに断られてベストメンバー組めなかったようです。
 
セレッソ大阪所属のDFジャスティンも、クラブ側が拒否。インドネシアの監督が嘆いていました。
 
パリ五輪、日本もベストメンバーは組めそうにありません。久保建英(ソシエダ=スペイン)や鈴木唯人(ブレンビー=デンマーク)も多分拒否されるような予感。
 
大ブレイクの予感もある鈴木唯人にはすでに33億円の移籍金の報道も。リバプールスカウトが視察に来ていたとか。。
 
 
W杯と違って五輪サッカー(男子)は世界では低い価値の大会と見られがち。拘束力がありません。
 
 
 
 
今日も笑顔で元気に。素敵な一日でありますように。
 
 
かわいい花。