ハイテンションな大竹しのぶさん>< | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-5-9(木) おはようございます。。さ さ さぶい><。。またヒーターをつけています。この感じだと信楽や高野山あたりは氷点下かも。

 

 

緑が美しい。。

 

 

 

 

昨日は素敵な出来事が。。スーパーでいっぱい買い物。。花屋にも寄りましたが花は断念。。帰りのバス。。南北の小型バス。乗り込むと座席一杯。。レジ袋と重いバッグ両方を左手に。。右手は吊り輪。。手がどんどん赤くなっていく><。

 

見かねたのでしょうか、「荷物膝の上に乗せましょう」と座っていたおばあさん。。重い買い物が入った袋を預かってくれました。

 

すると別のおばあさんが、「カバンも」と。。

 

 

二人とも降りた停留所が同じでした。。ああ、ご近所さんだあ。でも知らない方。

 

ありがとうございました ('ω')ノ。。頭を下げて別れました。

 

 

 

 

懐かしい花が花壇に。。南アフリカ原産の「ハナアロエ」さん。ユリ科(ツルボラン科)とか。。ビックリ。

 

 

 

 

 

こちらの黄色も最近のお気に入り。

 

 

 

 

 

昨夜は久しぶりに大竹しのぶさんの「スピーカーズコーナー」を聴きました。昨夜は生放送。

 

名物コーナーの「あなたの持ち歌3曲」?も。。オリジナル曲が流れて、それに重ねて大竹さんが「熱唱」。。以前、ラジオを聴いていた方の息子さんが、「この人酔ってる?」と聴くぐらいのテンションの歌声。

 

横になりながら一緒に歌ってしまいました。

 

昨夜はパーキンソン病と闘病している方が大竹さんと歌いたいと選んだ3曲。

 

 

昨日の3曲はどれも弾き語りで今も歌うなじみの歌。

 

「雨の御堂筋」♪ 欧陽菲菲さん

「真赤な太陽」♪ 美空ひばりさん ブルコメ

「恋の季節」♪ ピンキーとキラーズ

 

 

それぞれの曲の思い出や逸話も話してくれます。。大竹しのぶさん、井上忠夫さん(ブルコメ)の「大大大」ファンだったんだぁ。今陽子さんは当時16歳!。

 

最後に大竹さん、「歌ってたぁ? あきれてたぁ? 聴いてたぁ?」

 

 

今の朝ドラの主題歌も番組で流れました。米津さん。全部聞くのは初めて。。いつか歌っているような予感。

 

 

 

 

 

一昨日だったか、偶然歌を思い出したのだけれど、タイトルが出てこない。。手書きで歌詞を走り書きしたのだけれど。

 

今まで ひとつでも 

 なくせないものって あったかな

今まで ひとつでも 

 手に入れたものってあったかな

           ・・・

 

チャットモンチーが歌っていたのは覚えていました。

 

 

 

 

今朝、パソで歌詞の一部を入れて検索したらすぐ出てきました><。。なんてこった。

 

 

チャットモンチーの「恋愛スピリット」♪。。すっきり ('ω')ノ。

 

 

紫陽花畑さんもすくすくと。

 

 

 

 

 

横浜で日本で最初に「アイスクリーム」が製造販売された日が今日とか。昔は「アイスクリン」という呼び名だったとか。。榊原郁恵さんの顔が浮かんだ・・。

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今夜はサッカーパリ五輪の最後の一枠を争うインドネシア対ギニア戦。フランスでのプレーオフ。「FIFA⁺」で生配信があります。インドネシア応援です。
 
 
曇り空。。今にも雨が降り出しそう。
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。