恐怖の「紫」に染まる関西人 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-5-7(火) おはようございます。冷たい雨の朝です。

 

昨日は「篤姫」の録画を忘れたぁ><。。月曜だったんだ。篤姫が嫁ぐ将軍役は堺雅人さん。今日の昼は映画「クライマーズハイ」にも登場。。何度も見た映画です。つらい映画。

 

堤真一さん 堺雅人さん 尾野真千子さん

遠藤憲一さん 田口トモロヲさん・・・。個性的な大好きな顔ぶれ。

 

 

 

 

 

大阪人はお好み焼きをおかずにご飯を食べたりする><。。うう、さっき作ったお弁当には白飯とお好み焼きを入れてしまった。

 

ヨード液の雨が降ったら、関西人はみんな紫に染まってしまう><。。

 

そういえば、「でんぷんマンの歌」ってありました。

 

 

           あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
昨日のJリーグ。。連休最終日ということで各スタジアム子供さんが一杯。26万人近くが雨模様の中スタジアムへ。
 
チーム数が多いせいもあるけれど、身近に気楽に行ける場所にプロのサッカークラブがあるのは幸せなこと。
 
 
ドイツブンデスリーガ3部 のビーレフェルト。。昔から知っているクラブ。堂安律も所属していました。古くは「若大将」尾崎加寿夫が所属。懐かしいお名前><。
 
今シーズンのビーレフェルト。。ドレスデン戦は2万9千人がスタジアムを埋めて驚いたと、現在所属の水多海斗がインタビューで答えていました。知らなかった選手。前橋育英からドイツへ行ったようです。
 
3部で5万人を超えた試合もあったとか。ドイツ恐るべし。
 
 
まだ24歳の水多選手。。代表に選ばれる日が来るかもしれません。彼自身ドイツで5部4部3部とステップアップしてきている・・。
 
 
ビーレフェルトもドレスデンも「地名」。。サッカーでは地名がそのままクラブ名になることが多いです。
 
バルセロナ リバプール ミラン マルセイユ フランクフルト ケルン ブレーメン マンチェスター(シティとユナイテッド) チェルシー(ロンドンの高級住宅街) サントス(ブラジルの港町) ボカ(アルゼンチンブエノスアイレスのラ・ボカ地区・マラドーナがいたクラブ)・・・。
 
 
 
 
今週には沖縄は梅雨入りするかもしれません。
 
街角には紫陽花も見かけるようになりました。
 
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。