「はて?」。。タイトル書き忘れる >< | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-4-12(金) おはようございます。それでもやっぱり寒い朝。昨日の朝あたりがこちらでは「底」だったのでしょうか。「霜注意報」も昨日の朝は出ていたような。

 

 

 

紫の春。。

 

 

 

 

 

天保13年(1842年)の今日初めてパンが日本で製造されたとか。

 

ああ、天保の大飢饉・ペリーの来航の時期。。新しい食物の需要も高まっていたのかもしれません。

 

今日はパン屋さんやパン売り場では特売しているでしょうか。。行ったら見てみましょう。

 

 

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「虎と翼」に出てくる華族出身のお嬢さん「涼子様」の母親・・・。「花子とアン」で、吉田剛太郎さん演じる炭鉱王の家のお手伝い頭みたいだった方。。筒井真理子さん。
 
どこか憎まれ役が似合う俳優さん。
 
「花子とアン」でも印象的な「いけず」役でした。つらい展開への、「伏線」なのでしょうか。。「はて?」。
 
 
 
 
今日も笑顔で元気に。。よい一日でありますように。