半崎美子さんの「明日へ向かう人」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

202-4-7(日) こんにちは。夜明前にはブログ下書きできたのに、二度寝してしまいました。春眠だぁ (´;ω;`)

 

 

昨日も近所の桜を見に散策。。ほとんどの人がカメラを手に。。

 

毎年4月日本人はみなカメラマンになる・・。

 

車いすの老夫婦が桜をバックに写真を撮ってもらっていました。カメラマンは施設の方のよう。。車で訪れたようでした。

 

 

 

 

 

 

チューリップさんも色鮮やか 🌷

 

 

 

 

 

 

 

今日は世界保健デー。。WHOが創設された日だろうか。創設の日ではなくて第一回会議の際に「世界的な健康啓発」を目指して制定されたとか。

 

お酒をやめてちょうど8年。。やめてよかったっと本当に思えるのには10年単位のスパンの「時の流れ」や「葛藤」が必要かも。

 

 

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
ずっと気になっていた、青山ミチさんの「風吹く丘で」♪。ウィキでしらべました。
 
作詞は橋本淳さん、作曲はすぎやまこういちさん。66年に録音されましたが「不祥事」があってお蔵入りとなったようです。68年のGSのヴィレッジ・シンガーズの「亜麻色の髪の乙女」♪の原曲・・・。美しいメロディです。
 
 

 

 

 

 
 
 
この時期のシクラメンさんも綺麗。
 
 
 
 
 
 
 
 
起き出してテレビをつけると、NHKのど自慢。。おっ、ゲストは半崎美子さん。半崎さんの唄声を聴くといつも涙がポロリ。
 
おお、「明日へ向かう人」♪。。大好きで時々うたう歌。。
 
 
昨夜の「男はつらいよ」の最終作の「お帰り寅さん」で満男の娘役、桜田ひよりさんだったんだ。。NHKラジオの英単語番組の「ボキャブライダー」の方。いつも土曜日にまとめて聴くことが多いです。5分×5。
 
 
 
梅雨明けぐらいにはブログも3000回を超えそう。こころが微笑んで日々「リセット」できるような。。花々が存在したからブログの続いたような。
 
 
 
笑顔で元気に。。よい日曜日でありますように。