「宇宙」という おとぎ話 ♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-4-29(金) こんにちは。昼時のブログです。朝方は春の嵐。でも一気に暖かくなったような。。かさばるベンチコートを洗濯しました♪。

 

朝ドラ「ブギウギ」も最終回。

 

趣里さん以外では考えられないくらいの主人公役でした。。淡谷のり子さんやくの菊地凛子さんも。服部良一役の草彅剛君も。

 

 

趣里さんを映像で初めて見たのは「おとぎ話」の「COSMOS」でした。。ちょうど10年前。「コスモス」は花ではなく多分「宇宙」。

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花畑さん。。どんどん成長。

 

 

 

 

 

 

空気を入れ替えている。。桜並木の一本道はまだまだ枝ばかりでした。ユキヤナギさんもこれから一気に「握手を求める」ように長くなってきます。

 

 

 

 

 

 

「マリモ」は植物?動物?。。

 

52年の今日、北海道阿寒湖のマリモが国の天然記念物に選定されたようです。

 

淡水性の緑色の藻が絡まって丸くなったのがマリモとのこと。

 

マリモみたいな植物地上でも見た記憶が。「マイ花図鑑」で調べました。

 

 

ルリタマアザミさん♪。でもこちらはトゲトゲがどちらかというとウニっぽい。なんと「キク科」。

 

 

 

            あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
夜飛ぶ「てふてふ」には毒が
夜咲くアザミには棘が ・・・ ><
 
 
 
 
 
再放送の「まんぷく」。。今朝の回でやはり「歩行者天国」が登場。。明日が最終回。
 
 
歩きながらものを食べるのは、やはり抵抗があります。。
 
あら あなたも一緒ね ♪ (松坂慶子さん)
 
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。