切なかった「赤い蝋燭と人魚」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2023-3-28(木) おはようございます。昨日は久しぶりの晴れ模様。。でもまた西から大荒れの天気になるとのこと。

 

ラジオ第二でやっている「お話出てこい」。。幼児向けのお話の番組。かなりの長寿番組のよう。今年で70年になるようです。始まりの音楽が印象的。

 

 

二日続けて悲しい物語を聴きました。

 

「赤い蝋燭(ろうそく)と人魚」。。ハッピーエンドではない切ない物語。。作者は小川未明。

 

 

 

 

青空の樹々の美しさ。。樹々はほとんど葉と枝だけだけれど。

 

 

 

 

 

 

立派なつぼみ。ん、赤色?。

 

 

 

 

 

 

隣にはもう咲いている花が。

 

 

 

 

 

 

120年ほど前廃墟となっていた「楼蘭」が発見された日とのこと。クロライナ。中央アジア。

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
日差しを浴びた白いシクラメンさんも素敵です。
 
 
 
 
 
 
あと少し、もう少し。
 
 
 
 
 
 
また新しいサッカー選手をメモメモ。
 
ブラジルの名門パルメイラスの17歳。。ブラジル代表デビューして二試合連続得点。
 
 
「聖地」ウエンブリーでのイングランド戦で一昨日決勝点を決め1-0で勝利。続くスペイン戦(3-3)でもゴール。
 
 
エンドリッキ。
 
 
ペレはW杯デビューは17歳でした。。彼は新しい王様になれるでしょうか。。レアル・マドリッドへの移籍が内定しているとか。
 
そういえばかなり前、20年ぐらい前ブラジルのサントスにすごい若手がいるとニュースで知って、名前を手帳にメモした記憶があります。
 
ネイマールとガンソ。。ガンソは活躍できませんでしたがネイマールは世界的スターへと。
 
 
 
春の嵐のような空模様になるとか。。要注意です。
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
 
 
 
 
昨日も公園の花壇を散策。。
 
みんな同じ種類の花でしょうか。。インパクトのある花でした。名前は忘れました><。