バラ科巨大「parfait」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-3-27(水) おはようございます。久しぶりの雨でない朝。しかしよく降ったあ。

 

昨日の午後は青空も。

 

 

 

 

 

春は近い。。

 

 

 

 

 

 

単語の最後に発音しない「t」が来るのはフランス起源の言葉が多いような。

 

デビュー debut

ピエロ pierrot

パフェ parfait  ・・・

 

 

 

バラ科の植物って素敵です。

 

花も実も種も。

 

桃 梅 李 アーモンド カリン 林檎

イチゴ びわ アンズ サクランボ ・・・

 

 

「バラ科パフェ」みたいな巨大なスィーツを想像。。美味しそう。。食後には桜餅が出てきたりして。

 

 

「桜」もバラ科。

 

 

「さく」=「3×9」  で 「27」><。

 

 

            あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こちらはバラ科の方ではなく「キンポウゲ科」の方。クリスマスローズさん。
 
 
 
 
 
 
朝ドラはそろそろ終盤。
 
再放送の「まんぷく」。。明日・明後日あたりで「あさま山荘事件」が出てきそう。「〇〇〇ヌードル」が全国的に認知されるきっかけにもなりました。あまりの寒さで機動隊員用の弁当も凍ってしまう状況。
 
「歩行者天国」も出てくるかもしれません。4時間で二万食売り上げたとか。主人公の娘の当時の服装や言葉が伏線になっているような。いや、あまりに売れなくて近所を食べながらわざと歩く主人公とかも伏線かも。
 
 
伏線は必ず回収しないといけないのですか!
 
 
頭の中がグルグル。。ああ、主人公役は安藤サクラさん。
 
 
 
キンポウゲ科の方も素敵です。クレマチスさん。
 
 
 
 
 
キンポウゲ科のラナンキュラスさん。
 
 
 
 
 
 
今日は日差しの中で高校球児たちもプレーできそう♪。
 
グランド整備の阪神園芸のみなさん、お疲れさまでした。
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。