公園の「初花見」グループを発見! | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-3-16(土) おはようございます。やはり朝はまだ寒い。。ルピナスさんが奇麗。昨日は日差しもあって嬉しそう。

 

 

ルピナス3号さん4号さん。

 

 

 

 

 

 

昨日は公園で若いママさんたちがシートを敷いて花見を!。。春だあ。

 

 

 

 

 

「十六団子」ってなんだ・・・。

 

お米作りが始まる3月16日に山から農耕の神が降りてきて、収穫が終わる11月16日に山へ帰っていくとか。「神去来」。。

 

知らなかったぁ・・。

 

 

 

            あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ゆきやなぎさんも発見。。春だあ。。

 

 

 

 

 

 

おや、紫色の花が。

 

 

 

 

 

 

この花はよく見かけますが名前を忘れました。。今日中に思い出しましょう。

 

 

 

 

 

 

先代・先々代のシクラメンさんたちも綺麗に咲き出しました。

 

 

 

 

 

 

世界のサッカーは国際マッチウィークへ明日ぐらいから突入。世界中でフットボーラーたちの大移動が始まります。

 

日本に帰ってくる選手もたくさん。

 

英国   遠藤航 橋岡大樹 前田大全

フランス  中村敬斗 南野拓実

ドイツ  堂安律 浅野拓磨 板倉滉 

     田中蒼 伊藤洋輝

スペイン  久保建英

オランダ  菅原由勢 小川航基 上田綺世

ポルトガル  守田英正 相馬勇紀

ベルギー  町田浩樹 渡辺剛 鈴木彩艶

カタール  谷口彰吾

 

 

負傷で三苫と富安は招集見送り。伊東純也はピッチ外の問題で招集外。残念です。

 

 

 

今日も気温が上がりそう。。兵庫の豊岡は昨日は19・6℃まで上がったとか。

 

 

笑顔で元気に。。よい土曜日でありますように。

 

 

 

陽射しが心地よさそう♪。