「パピヨン」「0011」「大脱走」を思い出した朝>< | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-2-26(月) おはようございます。冬の朝。寒い。。パソの気温表示は6度。

 

朝起きてテレビをつけるとBSでクラシック演奏会。

 

えええ、近所の歩いて数分のホールでの収録。こんな立派なホールだったんだあ。外観はいつも見ますが中に入ったことはありませんでした。「王子ホール」。ん?。

 

 

東京の「王子ホール」でした><。

 

 

近所にあるのは「市立王子動物園ホール」。

 

紛らわしい!。

 

 

 

昨日も☂。

 

雨粒をまとったうちのラナンキュラスさんが奇麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学ぐらいの時「パピヨン」という映画を大阪まで見に行きました。ダスティン・ホフマンとスティーブ・マックィーン。

 

スティーブ・マックィーンといったら「大脱走」を思い出します。

 

 

「大脱走」、デヴィッド・マッカラムがかっこよかったです。仲間を逃がそうとして駅でナチスの射殺される・・・。

 

彼が出ていたテレビドラマの「0011 ナポレオン・ソロ」も記憶に残っています。10時ぐらいからやっていたような。「スパイ大作戦」と同じぐらいの時間帯。原題は「ミッション・インポッシブル(mission impossible)」。

 

 

あの頃はテレビで英米のドラマもよく放送されていました。

 

 

大脱走 ナポレオン ・・・。つながったあ。

 

「パピヨン」も流刑地から脱出する映画でした。

 

 

 

 

ナポレオンが流刑地のエルバ島から脱出したのが今日とか。

 

 

          あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
31年前の5月15日の夜。
 
あの夜の国立競技場で見た光景・興奮は生涯忘れません。
 
翌朝、夜行バスで神戸に帰ってきたときめったに買わないスポーツ紙も含めて数紙新聞を売店で買いました。
 
東京ヴェルディ - 横浜Fマリノス
 
 
久しぶりの対戦がJ1で復活しました。
 
伝統の一戦。熱い試合でした。「あの日」と同じスコア 2-1 でマリノスが勝利。
 
スタジアムは雨の中、53,000人を超えるファン。。みんなこの日を待っていたに違いありません。
 
「1969」はヴェルディの前身の読売クラブが創設された年。
 
 
 
 
 
 
2月もあと4日。
 
3月という文字だけでも「春の予感」が♪。
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。