ルピナスに魅せられて | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-2-16(金) おはようございます。昨日は夕暮れから大荒れの天気。。台風のような風に窓を打ちつける雨><。

 

朝、外を歩いてびっくり。。大きな鉢が倒れていたり、樹々が折れていたり。。ピザ屋さんの旗が離れた場所へ。

 

これは「春一番」?。いや違うような。

 

 

昨日から一転してコートの出番の朝><。ジェットコースターのような気温差。

 

 

 

クリスマスローズさんと、ルピナスさん。。「マイ花図鑑」でチェック。。。うわあ。。出てくる出てくる。

 

 

 

 

 

 

3年前の2月。ルピナスさんを家に来ていました。濃い紫色。

 

一昨日買ったのと比べると、色合いがちがいます。葉がかわいい。。これは発見。

 

 

 

 

 

 

街角でも時々見かけます。

 

 

すごい。

 

 

 

 

 

 

色とりどり。。

 

 

 

 

 

 

「寒天」。。健康にもいいとテレビの「ためしてガッテン」で紹介された日を、日本一の角寒天の産地の長野県の方々が制定されたようです。

 

こちらは「南天」。

 

 

 

 

 

 

          あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は「寒い」「天気」 ><
 
寒暖差に注意を。。
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
 
 
ルピナスさん、昨日の朝外へ。
 
ラナンキュラスさんと、サイネリアさんの間に入れてあげました。
 
 
もう友達になって、おしゃべりをしている・・・。
 
 
うちの花さんたち、この時期としては随分とにぎやかで綺麗になりました。
 
アリガトね♪。
 
 
シクラメンさん、ずっと「新入りさん」を見守ってくれています。