思い出したエキゾチックな「なつぞら」の比嘉愛未さん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-2-15(木) おはようございます。暖かな朝。週間予報を見ると来週は20度の日も。バレンタインを過ぎるとチョコも溶け出すのかも。。

 

 

 

 

 

ん、お菓子の日。。

 

ふり向くとポテチとおすそ分け><のチョコが。

 

 

            あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
春は近い。。
 
 
 
 
 
一生登ることのない壁。。
 
 
 
 
 
昨日も商店街へ。。花屋に吸い込まれていきました。
 
綺麗な花が。。クリスマスローズさん。値札を見てガクッ。3500円。。高いんだぁ。
 
でも横にあったルピナスさんを買いました。850円ぐらい。。タワーのような植物。。かなりインパクトは強いです。色鉛筆のような色々な色があります。
 
えええ、「マメ科」所属。
 
 
まずは二階へ。。記念写真。。そのあとずっと歌を聞いてくれました。
 
 
ああ、うちに来た花さんは最初にいつも私の歌を聴いてくれるんだ。
 
 
 
 
 
 
デンマークカクタスさんの花も不思議。
 
 
 
 
 
 
NHKの夜ドラの「つくたべ(作りたい女 食べたい女)」を見ていて気になったいたことが。
 
主人公の女性。野本ユキ役の女優さん。。どこかで見た記憶が。。綺麗な方。
 
ああ、朝ドラの「なつぞら」で、東京のインド料理屋でいつもエキゾチックなドレス姿だったマダム。。比嘉愛未さん。。
 
かなり有名な方のよう。。たくさんのドラマや映画に出演。
 
 
彼女の名前もすぐにルーツが沖縄と分かる苗字。。半世紀ほど前、サッカーでセイハン比嘉さんっておられました。フジタ(現・湘南ベルマーレ)全盛期に活躍されました。リーグでアシスト王にも。
 
 
 
 
玄関を開けてびっくり。。小雨が。。
 
今日は晴れだと思って洗濯機を動かしたところでした。
 
 
2月も後半へ。。今月は29日まで。ああ、今年は「うるう年」なんだ。夏の五輪も行われる年。
 
ふと、2月29日誕生日の方はかわいそうな。。干支は「子 辰 申」のどれかになるとのことです。知らなかったあ。
 
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
 
 
 
 
ラナンキュラスさん。。3鉢色違いを買ってきて良かったです。