ベンチでの穏やかな会話 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-2-12(月) おはようございます。パソの気温表示、今朝は出ている。「2度」。まだまだ朝は寒い。

 

 

昨日も買い物帰りは「プチ登山」。

 

坂道をゆっくりと。。でも前方を足の不自由な男性の方が一歩ずつ少しづつ歩いておられる。いつも追い抜くのですが気になっていました。

 

途中の公園でいつも休憩。もう家までは1分ほど。

 

ベンチでその方と隣同士になって30分ほど話を。。その方はもっと上の山すその方!。すごい。。リハビリを兼ねて歩いているそうです。

 

 

年齢は同じぐらいでしょうか。。仕事は重工系のお仕事をされていたとか。学生時代は京都。それから日本のあちらこちらへ。。理科系の技術者だったのでしょうか。

 

京都での下宿時代の話、高度成長期の「重工系」の仕事の大変さ。。学生時代は登山部(ワンダーフォーゲル部)だったとか。。穏やかな会話の時間。とても素敵な時間でした。

 

また会えそうな予感。

 

 

坂道さんからの私への贈り物だったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

昨日は日差しはあったのですが風が冷たかったです。2月も中旬。。

 

春はすぐそこまで。

 

 

笑顔で元気に。。よい一日でありますように。