「筋肉体操」からの 「安子とロバート」 >< | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-2-10(土) おはようございます。昨夜は横になりながらNHKのラジオの「カルチャーラジオ」を聴きながらウトウト。。「筋肉体操」で有名な谷本准教授の講義。。

 

聴きながら、布団の中でひざを曲げたり伸ばしたり。。試行錯誤。

 

 

テレビの「筋肉体操」を最初見たときはビックリ。武田真治さんが出ているのにも。。そして外国人の方は後に朝ドラで有名になった「庭師」が本業の村雨辰剛さん。ドラマでは主人公の「安子」と恋に落ちます。


 

そういえば、村雨さんが出ておられて最近録画してまだ見ていない番組が。「趣味の園芸」。

 

録画を見ました。

 

植物への村雨さんの愛の深さが素敵です。

先月分。。「早春を告げる花」。不思議な花が紹介されていました。別名「スパイダーフラワー」。「グレビレア」さん。不思議な赤色の蜘蛛のような花。

 

 

2月のテーマは「ランに魅せられて」。

 

 

 

昨日は商店街で買い物。。いつもはバスで帰るところを「登山」で帰ってきました。坂道がきつい。。

 

何度も休憩、そして景色を楽しむ。。素敵な時間。下りの時は歩くスピードが早くなりがちで見逃してしまう景色も。

 

 

 

 

 

 

右側の細い舗道を登ってきました。

 

 

 

 

 

7月10日は多分、「納豆の日」。

 

2月10日は・・・。

 

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
買ってきたデンドロビュームさんの「茎」。。やっぱり不思議。竹みたいにどんどん高くなってくるのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
今月末の五輪予選北朝鮮戦へのなでしこメンバーが発表。
 
大けがで手術、離脱の猶本光(浦和)と宮澤ひなた(マンU)のためにもパリ出場権を勝ち取ってほしいです。二人が負傷した瞬間はどちらもテレビで見ていました><。
 
22人中、12人が海外組。。すごい時代になりました。
 
 
 
えええ、4月から「プロジェクト X」の新シリーズが。。田口トモロヲさんのナレーションが聴ける♪。。チコちゃんでよく聞いていたけれど><。
 
 
 
笑顔で元気に。。よい土曜日でありますように。
 
 
昨日のうちの花家族さんたち。。陽射しもあったので嬉しそう♪。