ヒマワリを愛でるタンタンさん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-2-9(金) おはようございます。この時期らしい寒い朝です。

 

朝テレビをつけると、タンタン!。ごろごろ🐼日記。タンタン、中国名は「爽爽(ソウソウ)」なのですね。

 

園内には「グルメ」なタンタンのために竹が8か所で栽培されているとか。パンダ館の屋上にはヒマワリも育てられているようです。

 

 

今度見に行ってみましょう。ヒマワリが開花する夏が待ち遠しいです。

 

 

 

空を見上げました。

 

 

 

 

 

 

「夜ドラ」の、「作りたい女と 食べたい女」。。なぜかずっと見ています。ゆったりした空気感が落ち着きます。

 

原作は「つくたべ」と呼ばれてアニメでは有名な作品だったのですね。

 

 

「手塚治虫記念館」。。行ったのは30年ぐらい前。宝塚劇場から南へしばらく歩くとすぐだったような。。本棚の整理をしていたら入場券が出てきました。

 

精密な昆虫のスケッチに驚いたものです。

 

 

 

 

 

子供の頃は週刊漫画雑誌は3つありました。

 

キング サンデー マガジン。。

 

 

不思議。入場券はなぜ出てきたのだろう。

 

 

今日は「治虫忌」。手塚治虫さんの命日。

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
買ってきたサイネリアさん、外に出してあげました。
 
 
 
 
 
 
サッカーのアジアカップの決勝は カタール - ヨルダンに。
 
準決勝のイラン 2-3 カタール。激戦でした。どちらも洗練された欧州風のフットボールでした。レッドカードも出ましたが試合自体はフェアな内容でした。
 
アジアの盟主と思っていたイランも、もう40年以上アジアチャンピオンになっていなかったのですね。
 
ここまで来たら、「伏兵」ヨルダンの応援。
 
大会前の現地での未公開の練習試合では日本に1-6で負けていたヨルダン。勢いではヨルダンでしょうか。
 
 
薬を一昨日一杯もらってきました。新しい薬も二種類。。頓服も入れると、7種類ぐらいに。整理しないと><。
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
 
うちの花さんたち。。雰囲気も変わりました。
 
 
ラナンキュラスさんのツボミもふっくらと。