やってきたサイネリアさん「680円」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-2-7(水) おはようございます。寒い。。「この時期らしい寒さ」と何度か天気予報で聞きます。

 

朝、ブログの下書きをして、また二度寝してしまいました。朝一番で病院の予定だったのに><。エイっと先ほど起き上がってこれから行ってきます。予約なしなのでOKです。

 

 

 

シクラメンさんの葉にはなぜ白い模様が入るのだろう。。チコちゃんに聞いてみようかな。

 

 

昨日、うちのシクラメンさんたちをを見ながらふと。

 

 

 

 

 

 

昨日の朝見かけた、やせっぽちの三日月さん。

 

 

 

 

 

「ふな」。。食べたことはないかも。

 

寿司屋ではもっぱら「まぐろ」と「サーモン」><。

 

20年以上前、小学生の甥っ子とふたりで「回らない」寿司屋へ。友人がしている店。

 

何でも食べていいよ

 

言った瞬間に不安に。「やばっ」。。

 

 

甥っ子、食べる食べる><。徐々に青ざめてくる私。。しかも手で取って食べている。。私よりお寿司屋さんに慣れている><。。店のご主人も甥っ子のことをよく知っている方でした。

 

 

今思えば楽しい記憶。甥っ子も今は社会人。正月会いました。

 

 

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昨日は商店街の花屋へ。。いつも行く店はふたつ。あと、六甲道と元町に一軒。
 
つぼみがいっぱいだあ。。
 
 
買ってしまいました。680円ほど。サイネリアさん。まずは二階へ。今日外へ出してあげましょう。
 
ああ、買ってきたときいつもギターさんの横に置く。。花さんとギターさんがあいさつしているかもしれません。
 
 
 
 
 
 
朝ドラ。。今の「ブギウギ」と再放送の「まんぷく」。。いよいよ、「東京ブギウギ」♪と「チキンラーメン」の完成でしょうか。多分今週放送分で。
 
「まんぷく」に登場する主人公の義兄の画家さん(要潤さん)が描く絵の女性モデルさんも最近の楽しみ><。。壇蜜さん。
 
 
 
 
デンドロビュームさんの「茎」。。やはり不思議。
 
 
 
 
 
カタールでのサッカーアジアカップ。
 
いよいよ準決勝。
 
ヨルダン 2-0 韓国
 
 
思いもよらない結果に。ダイジェストで見ました。アジアは広い・・・。同じぐらいの力の国が10~15か国ぐらい存在する・・。
 
オセアニア連盟を離脱してアジア連盟に加入したオーストラリアも誤算だったのでは。
 
今夜はもう一試合の 「地元」カタール ー イラン戦。全く読めない試合。荒れなければいいのですが。
 
 
 
ラナンキュラスさん。。美しい。。
 
買ってきてよかったです。
 
 
さあ、コーヒーを一杯飲んでから行ってきます~♪。
 
 
 
笑顔で元気に。よい一日でありますように。