ブルコメの「すみれ色の涙」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-2-6(火) おはようございます。今朝は南の空に綺麗なやせっぽちの月さん。

 

久しぶりだね 月見るなんて~♪(岡本おさみ風)。

 

 

昨日はお出かけをしていて帰宅が遅くなりました。山裾のバス停から小走りで転がるように降りてきました。

 

強い雨に風。。傘がもっていかれそうなぐらい。

 

 

 

夕方の弾き語り🎸の開始時間を過ぎている・・・。ギリギリ間で悩みましたが、30分遅れで開始。それでも17曲ぐらい。

 

昨日は好きな歌ばかり。。

 

あいみょん キング・クリムゾン 尾崎豊 さん・・。

 

尾崎さんの「I Love You」♪も。デビュー前にできていて、「追加」でデビューアルバムに収録された曲。83年ということは彼が16~17歳の頃の曲。驚きです。

 

 

シングル化されたのは調べるとずっと後の8年後の91年でした。

 

 

 

昨日は写真を撮れなかったので、2年前の2月の写真を。

 

 

 

おお、今年と同じ顔触れ。驚き。

 

 

 

 

 

 

ベゴニアさん?。。うちにやってきていたようです。

 

 

 

 

        

 

ああ、デンマークカクタスさんも。かなり成長した鉢を買ってきたようです。

 

 

 
 
 
 
ノエビアスタジアムを訪れていたようです。
 
コロナワクチンの集団接種。
 
 
地下鉄の駅のいろいろな絵。。すっかり記憶から飛んでいました。どこの駅だろう。。
 
途中下車した駅かもしれません。
 
 
イニエスタがまだ神戸にいたころ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古い写真を見るのも楽しいです。
 
蘇る記憶、穏やかな記憶は少し笑顔にさせてくれます。
 
 
東京の方の雪だ大丈夫でしょうか。
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
 
ブルコメの「すみれ色の涙」♪。
 
岩崎宏美さんのお姉さんの初美さんがブルコメの大ファンだったようです。不思議な縁で後に宏美さんがカバーすることに。3分もない短い、けれども美しい曲。
 
作詞の万里村ゆき子さん。。「さよならの夏」♪の作詞でも有名です。