ピンクフロイドからの 「記憶回路フル稼働」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-1-24(水) おはようございます。ううぅ。。さぶい><。寒さに慣れていないこちら。。今朝はゴミ出しも朝刊を取ってくるのもできず。出勤していった弟がしてくれました。

 

 

今日は6年前の1月下旬の写真を。

 

 

 

 

 

ああ、神戸相楽園を訪れていました。

 

 

 

 

昨日テレビをつけると織田裕二さん。「科学番組」。BGMで聴いたことのある曲。。記憶回路フル稼働。

 

ピンクフロイド!。「One of these days」♪。懐かしい。邦題はなんと「吹けよ風、呼べよ嵐」。71年。歌のない、衝撃的な曲。

 

アルバム「おせっかい」から。。日本人はプログレが好き・・・。アメリカではアルバムチャート70位ぐらいだったのに日本ではオリコン9位。本国英国では3位まで上昇。

 

同じ島国。。日本と英国は「何か似ている」。

 

 

 

織田裕二さんMCの「科学番組」。。「記憶のアップデート」「忘れることの大切さ」みたいな内容。。刺激的な内容。。途中から録画しました。

 

 

えええ、プロレスのブッチャーの入場曲だったんだぁ!。。それは記憶なかった><。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドラッシュ。。

 

なんかそんな歌あったような。宮沢りえさん。

 

必死に記憶回路を探索。。うう、出てこない。

 

「宮沢りえ ラッシュ」で検索。。

 

ううぅ。デビュー曲でした。小室哲哉さん作曲の「ドリームラッシュ」♪。

 

 

             あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今朝は寒いので><。。短めのブログに。
 
 
温かくして。。元気に、笑顔で。。よい一日でありますように。
 
 
 
 
 
 
蘇る記憶。。歩いて北野を通って相楽園まで行ったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
リボンがされている♪。
 
 
 
 
 
神戸倶楽部。
 
 
 
 
 
懐かしの花家族さん。。今よりずいぶんとシンプル。