初めて知った「BRB」に 自由自在な「プロティア」さんに オカリナの響き♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-12-21(火) おはようございます。朝ゴミ出しに。。寒さは幾分和らいでいるような。

 

 

昨日は散歩にも買い物にも出ず。。今日はうちの花さん写真中心に。みんな元気そう。

 

 

 

 

「慶大BRB」。。昨日知ったサッカークラブ。慶大OB中心だったようです。天皇杯最多優勝8回。。一昨日、浦和がそれに並びました。

 

調べていてビックリ。。今もクラブは続いている。アマチュアクラブ。

 

 

 

その流れをくんだクラブ「東京武蔵野ユナイテッドFC」は今は「JFL」。。その一つ上が「J3」なのでいつの日かJリーグに上がってくるかもしれません。

 

 

 

慶応BRBの「BRB」は、ブルー・レッド・ブルー。福沢諭吉に由来があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

今日の誕生花の「プロティア」さん。

 

 

一度見たら忘れられないような花です。南アフリカ共和国の国花なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は23曲♪。。どれも大好きな曲です。

 

 

オカリナの宗次郎さんがキングクリムゾンを。。どこか嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日見た動物の神秘の番組。。フクロウさんの首がくるくる回るのは「瞳を動かせない」からとか。

 

 

なるほど。。「チコちゃん」にも出てきそうな問題^^。

 

 

 

曇り空。。午後は晴れて来るでしょうか。

 

 

 

今日も笑顔で元気に。。素敵な一日でありますように。