汽笛のなる「風見船」♪に 始まった「るいの物語」に 思い出した「クモマグサ」さん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

ゼラニウム 2

 

 

 

 

 

2021-12-23(木) おはようございます。寒い朝。。この二日ほど写真をあまり撮らなかったので今日は古い冬の写真も。

 

 

昨日は病院。。行きかえりのバスでずっとウトウト。。年末年始分の薬をもらってきました。。ひと安心。。

 

 

 

 

バス停を降りてすぐ。大きな時計塔を見上げました。。風見鶏ならぬ、「風見船」♪。

 

 

汽笛が鳴りました。。ああ、開店。。老舗の百貨店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ドラの「カムカム~」。。切ない展開。。

 

昨日の「るい」の、「I hate you」という言葉がつらかったです。

 

 

昨日は最後に主題歌。。出演者の最後に「深津絵里」さん。。大人になった「るい」。

 

 

 

今朝はまだ見ていません。

 

 

 

 

 

 

冬の紅葉 2

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラ

 

 

 

 

 

これは昨日の写真。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルミナリエのない師走。

 

 

 

 

 

ひかりのシーリング 3

 

 

 

 

 

4年前の12月。。クリスマス用の絵を描いていました。。絵の先生の見本があって、教えてもらいながらそれを真似ただけだけれど。。

 

綿棒でぼかしたり、最後に白い蛍光ペンで星を描いたり・・・。今思えば楽しかった・・・。

 

 

 

 

コロナ禍など想像もしていなかったころ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、クモマグサさん!。。確かに買っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日一昨日分の弾き語り曲🎸のライブサイトへの報告。。ため込んでいました。

 

 

55曲ぐらい。。サクサクと今朝済ませました。

 

 

 

あっ、羽根田武邦さんの「羽根田」が「羽田」になっている><。和田アキ子さんの「笑って許して」♪とかの作曲も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はもうクリスマスイブ🎄。。早い。。

 

 

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」♪。。間奏の素敵なメロディ。。「カノン」でしょうか。。歌謡曲で最初のカノン進行は村井邦彦さんの「翼をください」♪(赤い鳥)あたりだったような。

 

 

 

ん、カノン進行って何だろう。。雰囲気は分かるのですが><。

 

 

 

 

 

 

この週末は寒くなりそう。。えええ、日曜日神戸の予想最高気温が2度!。

 

 

 

暖かくして、笑顔で元気に。。よい一日でありますように。

 

 

 

 

 

purple habotan