突然の「モコ」さんに 楽しいラジオの「カムカム」♪に 風見鶏の「EWSN」に | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

 

2021-12-12(日) こんにちは。昼時のブログです。先ほど関東で地震。本当に最近地震が多い。心配です。

 

 

朝起きてテレビをつけるとカーリング女子の北京五輪世界最終予選の日本ードイツ戦の中継が。。

 

ドイツ選手、4人とも眼鏡女子。

 

もつれる試合。

 

 

解説の市川さん、綺麗。

 

 

 

 

 

昨日は「寅さん」の土曜日。

 

 

『男はつらいよ 柴又慕情』。。72年の作品なのですね。吉永小百合さん演じる「歌子」さんが美しい。

 

 

 

 

 

本当に不思議。。すべてがつながっている・・・。

 

 

 

数日前から歌い出した、ルクプルの「ひだまりの詩」♪。この前歌った「夢で逢えたら」♪(シリアポールさん)。そして昨夜の「男はつらいよ」。。つながっていました。

 

 

ルクプルが初期に出していた「海の底でうたう歌」♪。オリジナルは60年代の女性3人組の「モコ・ビーバー・オリーブ」。

 

 

オリーブがシリア・ポールさんでした。

 

 

モコは高橋基子さん。。昨夜の寅さんで、吉永小百合さんと旅行する3人の女性のうちの一人を演じておられました。登場してすぐ、「あっ、モコさんだ!」。

 

 

 

「海の底でうたう唄」♪。

 

 

耳の残る曲です。唄いたい・・・。

 

 

 

 

 

今朝も一昨日訪れた動物園での写真を。

 

 

 

 

 

素敵な背中。。コアラさんの背中ってどこか哀愁がただよっている・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話番組の「ラジオで!カムカムエヴリバディ」。昨夜今週分の3回の再放送をラジオで聴きました。

 

 

楽しい♪。。今週はゲストに上白石萌音さん。

 

 

 

萌音さん外国にも住んでおられたのですね。

 

アシスタントの歌手のAIさんと、お笑いの天野ひろゆきさんも面白い。。「稔(みのる)」になり切り英語のセリフを話す天野さんに萌音さんが「大切な思い出が崩れていく・・・」みたいなコメント^^。

 

 

 

 

 

風見鶏がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「東西南北」の「NEWS」がはっきり見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラミンゴさんが一杯。壮観です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は弾き語り🎸も休憩。

 

 

一昨日のリスト。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日今日明日」。。

 

 

ハボタンさん登場。

 

 

野球の試合で ストレートばかり投げる投手に解を示すチアリーダー

 

 

うう、「ストレリチア」さん。。覚えた><。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よい穏やかな日曜日でありますように。

 

 

 

 

 

うちの花さんたち。。先ほど携帯で撮りました。

 

 

雲の多い午後。