来週の「あべちゃん」最後の試合に やってきた「Cocktail party」さんに 恋する人魚 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2021-12-12(月) おはようございます。寒い朝。今日から日中も寒くなりそう。。こちらは昨日から5度一気に下がるとか。

 

 

冒頭の写真は昨日買ってきたハボタンさん。275円ほど。。ああ消費税が25円!。

 

「カクテル」みたいな色違い。。

 

 

「Cocktail party 🍸」さん。

 

 

 

サッカーの天皇杯決勝は 大分 - 浦和に。

 

川崎が敗れた瞬間に、鹿島のACL出場の夢が消えました。大分・・・粘り強い。退任する「のど飴」片野坂監督は来シーズンはガンバ大阪の監督?。

 

大分が優勝すると、来期J2のクラブがACLに参加するという「奇跡」が・・・。

 

 

クラブにとっては大きな財産になりそうな。

 

 

大久保嘉人は昨日が最後の試合に。。阿部勇樹は決勝が最後の試合に。

 

 

試合後談笑する二人の姿が素敵でした。

 

 

今年は元旦でなく、次の日曜が決勝。

 

 

 

「あべちゃん」最後の雄姿を目に焼きつけたいです。

 

 

 

 

 

「名札」がたまっていく♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの竜巻。。すごい被害。その情景がつらいです。

 

お見舞い申し上げます。まだ被害の全容も分からないよう・・・。

 

 

アメリカはサイクロンとかも多いです。

 

 

 

世界どこの国も「自然災害」に苦しんでいます。

 

 

 

 

「天災・戦争・疫病」・・・。。人類の歴史にずっとついて回る・・・。一番「人間のチカラ」で制御できそうなのが戦争なのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園の入ったらすぐの光景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「海の底でうたう唄」♪。

 

 

歌いたくなって15分ぐらいで手書きでカンペを作りました。素敵な曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにか歌えそう。。女性三人でハモル部分が難しい・・・。

 

 

 

うっ、「人生の贈り物さだ」になっている><。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は外出の服装も迷いそう。

 

 

笑顔で元気に。よい一日、一週間でありますように。

 

 

 

 

やってきたハボタンさんをみんなのところへ出してあげました。写真はまた明日に♪。