朝方の怖い夢に 存在感強い「YOU」さんに 「すみれ色」の涙をこぼす「こころ」の虹 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

 

2021-11-19(金) おはようございます。今朝も暖かな朝です。日中も20度近くまで上がりそう。。ポカポカ「小春日和」。

 

 

 

今朝は頭痛が。。久しぶりに痛み止めを先ほどのみました。

 

 

残り物のおでんを温めて食べました。コンビニのレトルトですが便利です。

 

 

 

 

冬を通り越して春が来そうな><。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの有名な安いスーパー。。しばらく改装で休店。。昨日新装開店。。見に行きました。すごい人。。人ごみにあとずさり・・・。中に入らず><。

 

 

今朝、スーパーで買い物している夢を。。えええ、エスカレーターがない!。。階段を上る自分。永遠に続きそうな階段。かなり怖い夢でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ドラ。。意外な展開に。「もしかして…」と思っていた通りの・・・。若い二人は結婚へ。

 

「稔」(松村北斗さん)の母親役のYOUさんの表情。どこか不気味な「伏線」の予感。

 

 

 

本当にキャスティングが素敵です。。二人のお父さんの段田安則さんと甲本雅裕さん。お母さんのYOUさんに西田尚美さん。喫茶店の世良公則さん・・・。稔の弟の一途さも素敵です。

 

 

 

三代にわたる100年の物語。。テンポが早いのも独特なリズムをもたらしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空に「緑色」と「黄金色」。

 

 

とても「映え」ます。

 

 

 

 

これに紅葉も加われば・・・。。山裾の紅葉、見に行かなきゃと思いながらなかなか行けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花」・「虹」・「色」が出て来る歌の多いこと!。

 

 

 

 

「すみれ色の涙」♪。。ジャッキー吉川とブルーコメッツの68年のシングル「こころの虹」のB面曲。

 

 

綺麗な曲です。3分足らずの短い曲。

 

 

 

岩崎宏美さんのお姉さんがブルコメファンで、家にあったレコードを宏美さんが持ち込んで提案。カバーすることに。13年後の81年、再び広く知れ渡るようになります。

 

 

 

ブルコメの「こころの虹」♪がオリコン最高5位。宏美さんの「すみれ色の涙」♪が最高6位だったようです。。オリジナルの方は2分半ぐらいしかない・・・。初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も笑顔で元気に。。よい一日でありますように。

 

 

 

 

 

立派な紫陽花の葉からの「木漏れ日」を浴びる花々が心地よさそう。