紅葉との再会の朝に 耳に残る「水虫の唄」><に 「からたち」の香りは冬の色 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

 

2021-11-21(日) おはようございます。夜明け前から落葉掃除。通りすがりの方が今朝も挨拶してくださる。見知らぬ方たち。

 

 

今朝の日付。。1と2が多い。。2121年2月12日なら「2121212」・・・。100年後。。どんな世の中になっているでしょう。。CO₂削減は各国「約束」を守ったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はプチプチ登山。。本当に久しぶり。

 

 

早朝の仕事があったころはよく寄っていた山裾の方まで。

 

 

 

紅葉は終わりかけでした。。行ってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・ズートルビーの「水虫の唄」♪。

 

 

 

昨日も唄いました。。初めてシングルジャケットを見ました。。

 

 

 

4人組。。

 

 

ああ!、足の下にふみ台を置いて背丈を合わせている!。彼らはかなり身長差がありました。変装もどこかビートルズ風。

 

 

 

左から多分、北山修さん・加藤和彦さん・はしだのりひこさん。。一番右の顔が見えない方は「彼ら」ザ・フォーク・クルセダーズが自主制作したLP「ハレンチ」のジャケットデザインの広野勝さんとか。

 

 

 

 

「ザ・ズートルビー」は、フォークルの別名でした。

 

 

「悲しくてやりきれない」♪の次のシングル。68年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べていてビックリ。。

 

 

オリジナルは神戸で活動されていた甲南大のフォークグループの方々。。そのメンバーの方が作詞作曲の山田進一さんだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

ハツユキカズラさん発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日・昨日の「セトリ」(セットリスト)。

 

 

 

いつもきまぐれ。。唄う曲を決めずに。それが結構楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ううう、ズートルビーの次にビートルズを唄っている><。今気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からたち・・・。百恵さんの「冬の色」♪に出て来る花。どんな香りなのでしょう。

 

 

 

 

あなたから許された 口紅の色は

カラタチの花よりも 薄い匂いです

 

 

 

 

花言葉は 「思い出・こころに沁みる」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリックスが大逆転サヨナラ。

 

初の日本一めざしてガンバです。

 

 

 

最近のお気に入り力士の「王鵬」。

 

十両で無敗。。祖父はあの大鵬。。

 

「おうほう」と打ってもまだ「王鵬」には変換されません。。変換できる頃には幕内でしょうか。

 

 

 

 

 

 

今日も雨の心配はなさそう。

 

 

笑顔で元気に。。よい日曜日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうがらしさん。。赤色が鮮やか。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

11月の紫陽花さん。