ワクワクの「碧怜央薫」♪に 思い出した「世情」♪に 優雅なアサギマダラさん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-11-5(金) おはようございます。秋らしい朝です。朝から落葉掃除。

 

今日も洗濯日和とのこと。

 

 

 

来週のアウェイのベトナム・オマーン戦に向けてのサッカー代表が発表されました。

 

 

旗手怜央と三苫薫が初選出!。

 

 

旗手怜央 田中碧 三苫薫 三人が同じピッチに立つのは久しぶりのような。久々のワクワク感。

 

 

 

ただ、ベトナムとオマーン。。難敵。。今回も最後までもつれそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のニュース。。ネットの誹謗中傷について。気持ちが重くなります。

 

 

こちらは正しく、あちらは悪。。みたいな。

 

 

どちらかといえばリベラルな朝刊の論壇を読んでもそう感じることが多いです。

 

 

 

 

 

昨日唄った、「世情」♪の歌詞を思い出しました。

 

 

 

包帯のような 嘘を 見破ることで

学者は 世間を知ったような気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサギマダラ!。

 

 

今朝の火野さんの「こころ旅」の山口県の旅。。すごい数の蝶々のアサギマダラさん。

 

よほど大好きな花のよう。

 

 

 

台湾まで飛んでいくとか。。すごい。

 

 

 

手紙を火野さんが呼んでいる間も後ろを飛び回っていました。

 

 

 

 

 

 

今日も笑顔で元気に。。素敵な一日でありますように。