「オニ」さん「ハタテ」さんの涙に 劇的な「サンガスタジアム」に 帰ってきた「蛍」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-11-4(木) おはようございます。朝玄関を出てビックリ。。すごい量の落葉。。秋だあ。

 

早朝から掃除。。

 

 

そういえばプラタナスの街路樹がすごく減っているという話題を目にしました。。掃除が大変。。どこかかわいそうな。。

 

 

そういえば家の前の舗道にあった5本ぐらいの立派な樹。。この数年で次々と切られて、今はうちの家の前の一本に。どこか愛おしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は下の方のコンビニまで。。久しぶりの公園で缶コーヒーとサンドイッチ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて聞き逃しサービスでラジオの英語講座を聴きました。

 

 

「ボキャブライダー」。。月曜から金曜。。毎日5分の番組。。聴きやすい^^。。講師の先生とアシスタントの女の子のかけあいも面白い。

 

 

朝ドラの「カムカム・エブリバデイ」の影響でしょうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場とかで、色々な仕事をやりこなす社員のことを「ハタテ」君と呼ぶとか・・・。

 

 

 

 

川崎フロンターレがJリーグ制覇。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

旗手怜央選手が号泣していて、こちらももらい泣き。。髪型変えてから、前以上にすごく魂のこもったプレーを続けています。

 

 

試合中、解説の宮本さんか福西さんが、「旗手のボールの持ち方家長に似てきている・・・」。。

 

ああ、そういば。。嬉しい発見。

 

 

代表でも欠かせない「ピース」になっていくかもしれません。

 

 

 

 

川崎はこの5年で4回の制覇。鬼木監督は4回優勝で歴代最多優勝監督に。

 

鬼木さん、鹿島アントラーズ時代の若手選手時代からよく覚えています。常勝軍団鹿島のDNAも持つ「オニさん」。。新しい「常勝軍団」かもしれません。

 

 

田中碧や三苫薫の主力が欧州へ行っても次々と新しい選手が「湧き出て」くる。

 

 

 

脇坂泰斗 橘田健人 宮城天・・・。

 

 

 

 

 

 

朝陽がまぶしそうな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は磐田と京都がJ1に上がってくるのでしょうか。昨日の試合のダイジェストを見ました。

 

 

磐田の遠藤ヤットさん生き生きとプレーしている。

 

 

 

京都も追加時間に劇的なゴール。

 

追加時間「5分の表示」。そして5分過ぎ。京都にCK。

 

でもディフェンスが大きくクリア。。一瞬笛を手にする主審。でもボールは京都へ。一瞬笛を吹くのを躊躇。

 

 

そのクロスから決勝点。

 

 

 

サンガスタジアムの雰囲気は最高です。。スタジアムが選手を育てているような。

 

 

 

 

 

ベンチから眺める北の山並み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃はこのあたりでも「ホタル」を見た記憶が。

 

 

 

ヴィッセル神戸は負傷から復帰の山口蛍がいきなりのミドルシュートを決めました。。

 

 

 

もう一度代表でも「蛍」を見てみたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はスピッツの「楓」♪を唄いました。

 

 

うっ、高くて声が出ない。。カポなしの「C」。

 

 

 

カポ4の「G」に下げると歌いやすかったです。。「B」なので1音下げただけでも随分と違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜明けの日差しを浴びると少し体調もいいような。。以前の生活リズムに戻さなくては。。。

 

 

 

 

今日も笑顔で。元気に。。よい一日でありますように。

 

 

 

 

 

昨日の昼3時前。。うちの花さんたち。

 

 

日差しを浴びて嬉しそう。