しぶといニュージーランドに 思い出した「テディベア」さんに 覚えた「confess」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-7-29(木)  おはようございます。すごく蒸し暑い朝><。。昨日の最高気温は久しぶりに編年を下回りました。。今日はまた暑くなりそう。

 

 

ゴミ出しのあと少しだけ公園を散策。。

 

 

 

 

 

定点観測。。いつもの河川。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー男子 日本 4-0 フランス。

 

 

富安健洋がようやく負傷から復帰。。吉田麻也と富安のセンターバックコンビは日本サッカー史上最強なのかも。。縦パスなどの「フィード力」も際立っています。

 

 

 

三好康児と前田大然のゴールが嬉しかったです。

 

酒井宏樹は次戦出場停止><。。右サイドバック・・・橋岡大樹で行けそうな。。

 

 

 

 

準々決勝の相手はニュージーランド。。

 

油断大敵の「しぶとい」チームのイメージ。ワールドカップでも「3分」の無敗で予選リーグ敗退したこともありました。今回の予選リーグB組の初戦では韓国に1-0で勝利。

 

 

 

 

弾き語りの時に小まめに水分補給。。3つ目の飲み物の入れ物を買いました。。半透明の素敵なデザイン。二重蓋で、ふたを開けるとストローを入れる穴も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツボミが印象的。。開花すると立派なヒマワリさんに。。

 

 

 

「テディベア」という種類。

 

 

 

蘇る記憶。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒッチコックの『私は告白する』を昨日BSで録画して見ました。。

 

 

ああ、レンタルビデオで借りて見た記憶が・・・。30年ほど前。

 

 

 

陪審員のシーン。。やっぱり12人全員男性でした。

 

 

「confess」が、「告白する」という意味なのを知った映画。主人公の神父の葛藤。。モノクロが似合う映画です。

 

 

 

ヒッチコック監督。。映画にいつもエキストラ風に登場♪。。それを見つけるのも楽しみです。今回もすぐ分かりました^^。

 

 

「アルフレッド・ヒッチコックのカメオ出演一覧」を見ました。。

 

 

 

ん?。。「カメオ」ってなんだ??。

 

 

 

「カメオ出演」=装飾品のカメオの様に遠くからも分かる感じで作品に監督や原作者や俳優などが短い時間登場することのようです。

 

 

 

知らなかった言葉でした。

 

 

 

 

 

 

まだまだ頑張る紫陽花さん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の多い朝。。でも暑くなりそう。

 

 

小まめに水分補給を。。

 

 

元気に。。笑顔のよい一日でありますように。

 

 

 

 

 

下の方のスタジアムの石垣にもテディベアさん♪。。椛さんも一緒^^。。「モミジアオイ」さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかお似合いです^^。

 

 

 

あなたたち私より背が高いのね。。。