アルジェリアの「異邦人」に 万華鏡の瞳の少女に 二階へ「避難」してきた花さんたち | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2021-1-18(月) おはようございます。珍しい時間のブログ。。風が強い月曜の午後。

 

今朝は朝帰ってきてからダウン><。

 

 

「伏線」は昨日から。。夜7時半ごろには床に。。なかなか眠れない。横にあるラジオをつけると、ある小説の話。

 

タイトルは最後に出てきたけれどすぐに何の作品かわかりました。

 

 

 

 

今朝の夜明け。。

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光 ・・・。。アルジェリアが舞台。。フランス統治下。。そして「不条理」。

 

 

作品は、カミュの『異邦人』。。

 

 

次回からは『ペスト』の話のよう。今再び多くの方に読まれている本のようです。NHKの「カルチャーラジオ」。。

 

 

まだ眠れない。。ふと、「薬飲んだっけ・・・」。。><。

 

 

起きだして灰皿を見て、「飲んでいない」ことを確認。。ついでにカップ麺を食べて、薬を飲んで再度床へ。。11時ごろ。。眠れました^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンペを作りかけていたビートルズの、「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ」♪。

 

 

鉛筆書きでコードを。。どうにか歌えそう。

 

不思議な歌です。。「不思議の国のアリス」のよう。

 

 

 

万華鏡の瞳を持った少女・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝からまた冷え込みが。。今朝は1度ぐらいだったようです。

 

 

花さんは避難。。昨夜は二階へ避難。。先ほど外へ。。すこしだけでも太陽の光を。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で。。元気に。。素敵な週の始まりの日でありますように。