いい奴「ククレ」♪に 闊歩する小鳥さんに 厳かな「座」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-1-17(日) おはようございます。阪神淡路大震災が起こった「1・17」の朝。

 

朝からテレビから「しあわせ運べるように」♪が。

 

 

 

昨日より寒い朝。。明日あさってと朝は氷点下近くまで下がるとか><。。早咲きの梅でしょうか。。

 

 

 

 

 

 

 

スペインリーグで、「ヘタフェ」へ移籍した久保建英。。マジョルカ時代の「大親友」のクチョもヘタフェへ。。二人の楽しそうなリモートでの配信を見ました。。

 

あれほど笑顔の久保建英見たことがない^^。視聴者からの質問に答える二人。

 

久保。。「コロンビア女性も綺麗だけれど、やっぱり日本人女性が好き♡」。。

 

 

それにしてもスペイン語がペラペラ。。すごい。最後で「さようなら」など少しだけの日本語。

 

 

 

 

 

今朝の夜明け。

 

 

 

 

 

 

 

あんた、レトルトカレーは何んが好き?

 

ボンカレーかな。

 

そっか、私はククレじゃ!

 

 

 

 

バルセロナの「カンテラ」(下部組織)で一緒だったククレジャもヘタフェに。。すごい長髪のとても人柄が良さそうな選手^^。

 

実況では「ククレヤァ」と聞こえました。。やはりスペイン語では「J」は発音しないようです。

 

良いチームに移籍したぁ♪。

 

 

 

ヘタフェ。。「GETAFE」。。「GE」で、「ヘ」なんだぁ。

 

ククレジャ。。「CUCURELLA」。。「LLA」で「ジャ(ヤァ)」なんだぁ。

 

 

スペイン語の勉強になる・・・。

 

 

 

 

アシストした久保の元へチームメイトが集まる。。頭をポンポン♪。。久保の左肩に目だけ見えているイエス・キリストのような選手がククレジャ^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼過ぎ。。公園で休憩。。

 

 

小鳥さんが楽しそうに「闊歩」♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜ラジオを聞いていると、登山の話。

 

それも8000m越えの登山。。命がけ。。「14座」すべてを上られた登山家の竹内洋岳さんがゲスト。

 

 

8000m以上の山には「座」という言葉使われるのですね。。仏が鎮座するような「座」。

 

チベットとかでは山は信仰の対象。。欧米では悪魔が住む怖いところ。。日本とチベットは似ているようです。

 

 

「8000m峰14座」。。危険度のランキングが。。エベレストは11番目ぐらい。。それでも、「挑戦できるけれど危険な山」には変わりがないとか。

 

 

 

 

今朝のハンター住宅。。

 

とても静かにたたずんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の寅さん。。舞台がオーストリアのウィーンというのにびっくり。。

 

満男君がタバコを吸っているのにもビックリ。。予備校に通っている・・・。時の過ぎていく。。

 

 

でも一番驚いたのは、写真だけだけれどオーソン・ウェルズが出てきたところ。。山田洋二監督、オーソン・ウェルズのファンだったのかも。

 

 

ん?、あの写真はオーソン・ウェルズだったんだろうか。。

 

 

ウィーン。。「第三の男」。。その映画に出ていたのがオーソン・ウェルズ。。

 

 

 

 

 

かさばるベンチコートを洗濯。。外へ干してきました。。少し雨が気になる空模様。

 

 

笑顔で。。元気に。。良い日曜日でありますように。