「ブライアン・マシューズさん」><に 逆輸入のYMOに すてきな「漣(れん)」の響き  | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2021-1-19(火) おはようございます。粉雪舞う寒い朝でした。。陽が上ってからは天気は回復模様。

 

冒頭の写真が花さんでないのも珍しい。。

 

 

ノッポの働き者の煙突さん。今朝も朝から煙をモクモク♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もいつもの橋から「下」を眺めました。

 

 

 

朝が来た。

 

 

 

 

 

 

 

最近、もの忘れや誤字脱字が多い><。

 

 

昨日は、「週の始まり」の「週」を「州」と・・・。自分でビックリ。

 

昨日はビートルズの影の主役のエンジニアのジョージ・マーティンのことを「ブライアン・マシューズ」と言ったような。。弾き語りを終えた後で気づきました。

 

 

ブライアン・マシューズ・・・。。どこから出てきたのだろう。。謎。。しばらく考えてすぐわかりました。

 

 

”サー”スタンリー・マシューズ。。英国の伝説の名サッカー選手。「バロンドール」初代受賞者。

 

ああ、「ブライアン」は「ブライアン・エプスタイン」。。ビートルズの初代マネージャー><。

 

 

 

 

昨日の昼はいい天気。青空が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日眠れずにユーチューブを見ていると、YMOの古い映像が。それも珍しいテレビに出演している映像。

 

「夜のヒットスタジオ」。。司会の吉村さん、細野晴臣さんはフルネームで紹介したのに、ほかの二人は「高橋さん」・「坂本さん」と・・・><。日本よりも欧米での評価の方が高かった頃のよう。

 

 

サポートメンバー。。キーボードの矢野顕子さんは産休のため橋本一子さん。ギターは赤い鳥におられた大村憲二さんでした。

 

調べてみると、シーナ&ロケッツの鮎川誠さんもギターで参加していたことがあってビックリ。。あと、渡辺香津美さんとかも。。すごい顔ぶれ。

 

 

 

最近のロンドン公演。。高田漣さんの名前が!。。お父さんは高田渡さん。

 

 

大杉漣さんの、「漣」は芸名をつけるときに高田さんから拝借したとの記述も。。またまたビックリ。

 

 

 

本当に色々なつながり・・・。。人生って不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日より雲が多い。。日中も気温はあがらないかも。

 

 

笑顔で。。元気に。。よい火曜日でありますように。

 

 

 

二階へ上がる室内の階段。

 

 

ん?。。

 

 

花びらが。。移動する際に落ちたようです。

 

 

 

かわいそうに。。小さな花瓶に入れてあげました。