ミーアンドマイガール | 月の雫 星のかけら

月の雫 星のかけら

日々のこと

大好きなこと

感じたこと
想ったこと

などなど

綴ります


やるぜ ランベスウォーク

って 歌詞がずっと頭から離れない

ミーアンドマイガールは テレビ中継で観ました

もちろん
主演は ゆりちゃんの時です

新人公演初主演の役で
宝塚の幕を閉じ
今は押しも押されぬ人気女優さま

タカラジェンヌは退団すると
舞台女優になるケースが多い中
ブラウン管を通して
その活躍を見ることができるのは
嬉しい限りです

そんなランベスウォークするお馬さんをみつけました

クイーンズウォーク(ロンドンのランベスブリッジとタワーブリッジの間の遊歩道)
なので めったに馬券を買わない騎手さまなのですが


捨てれんかったステレンボッシュとのワイドを買ってみました

川田騎手のマイガール
そして
やっぱり和さんのマイガール
もちろん
坂井くんのマイガール

3歳牝馬の華やかな熱き戦い

出かけててもしかしたら
ラジオ観戦かも
だったのを
なんとか間に合わせてくれて

とりあえず最初は座って観戦です

坂井くんのお馬さんは
名前の通り後ろから末脚使ってやって来る
ライトバック

和さんのお馬さんの名前が
ランスオブクイーン

クイーンズウォークとのWクイーンです

3歳女王を決める戦いですから
名前からすると
この2頭
いいんじゃない?

しかし 今回も和さんのお馬さんは大穴です

ですが
先週の撃走から 穴馬だって
何が起こるか分かりません

最後の直線で競い合ったのが
なんと
Wクイーンです

ここから私はもちろん
立ち上がって応援です(笑)

その2頭を追い越して
1着2着は確実になったとき

3着争いをしていたのもWクイーンです

どっちか残ったら
とりあえず馬券は当たる

どっちかというと和さんのお馬さんがいいな
なんて 欲を出していたら

その2頭の間を割ってやって来た謎のお馬さんがいました
そして 2頭を抜き去り

あ~
がっかり

していたのですが

3着は
ライトバック
というアナウンスを聞いて

やったー!!

な気持ちになった私です

そうそう名前の通り後ろからやって来るんですよ

しかし
前回は右(ライト)じゃなくて左(レフト)から

今回は外を回れず
持ち前の末脚があまりいかせないまま

なんとか前にやってきて
Wクイーンの中を割って入って

抜き去りました

なんかこの3頭の接戦
1着を競ったわけではなかったけれど
このシチュエーションが

あの日
日本中(の競馬ファン)を沸かせた
あのレースを思い出しました

残念ながら1着になれなかった
フォーエバーヤングの大健闘
何度も見てしまうレースです

なので
このレースも何度も見ています

とにかく
最初から最後まで
和さんのお馬さんしか見てなかったから
YouTubeでは
坂井くんを探して
みつけて

最後まで見届けていました

坂井くんのマイガール
たくさんいるだろうけど

秋にもまた彼女とともに
美しい華を咲かせて欲しいです

そして 和さんも

いつも痺れる競馬を演出してくれます

台本のないドラマ

競馬の楽しみ方も人それぞれ
馬券の買い方も人それぞれ

ネット投票だったり
私のように馬券投票に行ったり

馬券投票の仕方も
機械に自分で通して買う方法と
窓口にいる係の方にお願いする買い方があります

相方さんは 最近 窓口を選んでいるみたいです

前の私の職業と同じような仕事みたいで
私もやってみたいかも
なんて 思ってしまいましたが

あの行列には
テンパりそうです

あんな行列
年末ジャンボの最終日くらいしか経験ありません(笑)

めちゃテンパるんですよね

懐かしいなぁ

そういえば
WIN5にはキャリーオーバーがありません

ロト6やロト7にはしょっちゅうなのに

ロト6やロト7のありがたいところは
3個数字が合えば
1000円くらい返ってくるんですよね

WIN5もそうなったら
ちょっと嬉しいなぁ

ならないと思うけど

メイビー

(^^)

おでかけの時に食べたうどん




名前にひかれて食べました

つけ麺だけど
ぶっかけて食べた私です(笑)

最後 白ごはんがあったら
ぶっ混みたかったなぁ(笑)