あの日薔薇一輪 | 月の雫 星のかけら

月の雫 星のかけら

日々のこと

大好きなこと

感じたこと
想ったこと

などなど

綴ります




はじめて宝塚を見たのは
地方公演の
ベルサイユのばら
でした

小学生の時です

聞けば
ベルばら50周年だとか

たぶん
私が見た頃なんだろうなぁ

しょーちゃんやおトミさんの時代です
あの頃は
トップさんもかなり長く
トップでいた気がしますが

今はまさに
花の命は短くて
な感じで目まぐるしく変わっているようです

大好きなグンちゃんの初舞台は
ベルサイユのばら
でした

退団公演が
ローズガーデン

その前に大好きだったまさえさんの退団公演は
あの日薔薇一輪

薔薇にご縁があるみたいです



紅い薔薇はマリーアントワネット
白い薔薇はオスカル

私的には ロザリーはピンクの薔薇かなぁ

そして
私の押し騎手を応援するきっかけになったお馬さんが
スタニングローズ
秋華賞1着になったときからです

いちばん応援していたのは
メモリーレゾン
だったけれど

残念ながら
4着でした
残念よりも大健闘の4着です

そのあと
はじめて阪神競馬場で逢えた
メモリーレゾンに感動

後ろで
メモリーレゾンがなんでこんなに人気なんだろう
って思ったら
秋華賞4着だからみたい

と 若者たちが話していたのを聞いて

そんなことも知らなかったの?
私はちゃーんと知ってるよぉ

と 心の中で言いながらも
まだまだ初心者マークの私でした

阪神競馬場には何度か連れてってもらえたのですが
一度だけ
ひとりで阪急電車に乗って行ったことがあります

そのとき
馬場入場してすぐのお馬さんが私の前で
ちょっとだけ止まったんです

そして
ほんの少し騎手の方と目が合った気がしました

そのとき
心の中で
きみのお馬さん 複勝で買ってるから頑張ってね

と 言っといたら

なんと!!
1着に
大きな穴あけてくれました
こんなことなら
目と目で通じ合ったのだから
単勝買っておけばよかった

と 後悔しました(笑)

そのときから
ちょっと好調だったんですよね

岩田 望来くん

そして 私との馬券の相性もいいのです

私の好き馬を勝利に導いてくれたりもしています

天皇賞(春)ではスマートファントムを
感動の4着に導いてくれました

なので
やっぱり目が離せない存在です

と 言いながら
前回は 和さんを選んだ私

そういえば
和さんをまだ競馬場で見たことはありません

坂井くんは ウイナーズサークルまで追っかけたりしてるけど

ひとりで阪神競馬場に行った翌日が
ぐるっと回って一周年の宝塚記念でした

前日投票して帰って

レースをホテルで見ようと思っていたのですが

久しぶりに神戸の街をぶらぶらして
たどり着いた(笑)?
WINS神戸で観戦しました

相方さんはそのとき
ひとりでハイビスカス光らせに行ってたっけな

一年目の宝塚記念

そしてもうすぐ二年目の宝塚記念がやって来ます

月日が経つのって
早すぎる

あのとき 神戸の街をぶらぶらしてて
欲しいと思った靴がありました

残念ながらメンズしかなくて
ご縁がなかったのね

と思っていたら

ネットでみつけて

一年越しの想いがかないました



ホントは白が欲しかったけれど
すでに売り切れでしたので

黒い子にしました

すごくすごく歩きやすくて
買って大正解です

一年越しの想い

両想いになれました

メイビー

(^^)