ラヴィアンローズ | 月の雫 星のかけら

月の雫 星のかけら

日々のこと

大好きなこと

感じたこと
想ったこと

などなど

綴ります


人生薔薇色

薔薇色ってどんな色なのでしょうか

薔薇にもいろんな色があります

奇跡と言われる
青い薔薇

赤はマリーアントワネットで
白はオスカル

例えられたり

私だけが思うに
人生薔薇色の薔薇の色は

勝手にピンクだとずっと思っています

あと
ワインに例えると
ロゼワインのような感じ

ピンクがしあわせをもたらしてくれる




紫陽花もピンクが好き

そして
最近の馬券投票には
誕生日にもらった
ピンクのカットソーで出かけています

それがいいのか?
ちょっと不調だった回収率が
少しずつ上向きに

まだまだ
相方さんにはおいてけぼりだけどね

最近は
ワイドボックスを私が買わずに
二人が共同作業して
相方さんが買ってくれているのが

二回大きく配当金もらえているのも
手助けしている感じです

先日のダービーも

私が選ぶのは
いつものように
坂井くんのお馬さん

そしてもう1頭は
とてもとても信頼する
デイリー新聞穴党トラックマンさんが
本命印を付けていた
お馬さんです

その2頭に加えて
私が◎〇▲△を付けたお馬さんプラス
相方さんが固いと思ったお馬さんとの

今回はなんと!!
8頭の大盤振る舞いな
ワイドボックスです




さてさてどうなることやら

この大盤振る舞いは回収率100%をたっぷり越えている相方さんだからできる技

しかし

先週は当たってもトリガミだったように

リスキーな賭けです

この大盤振る舞い8頭の三連複もしとけばよかったね




結果になった先日のダービー

やっぱり盛り上がりました
私だけが(笑)

基本 相方さんは
静かにレースを見るんですが

最後の方で
おっ
来た

と 少し言ったような
言わなかったような?

私も
穴党トラックマンさんが選んだお馬さんが
1着になったとき

やったー
って叫びました

複勝しか買っていません

もちろん
単勝複勝買ったのは

坂井くんのお馬さんです

今回もどこにいたのやら
どうやってやって来たのやら

私のシンちゃん

どこー

なレースは
YouTubeで後から見ないとわからなかったけど

またまた
滑り込み


セーフです

ちょっと斜行罰金らしいけどね

またまた素晴らしい末脚使ってくれました

最近
逃げる以上に
差すのもよくなってきたような予感です

今年のダービー制覇は
最年長

和さんのお父さんでした

素晴らしいレースでした
感動のゴールでした

あの笑顔がたまりません

そういえば
前日の重賞勝ったのは
和さんでした

インタビューの笑顔がお父さんに似てる
と思った矢先

息子からのバトン受け取ったのかな

なんて思ってみたり

内枠のお父さんは曲者です

息子の和さんは外枠の強者

前日も大外からの逃げでの勝利でした

このお馬さんの名前のように
マジックな逃げでしたね

ピンク帽の和さんは
まさに薔薇色マジシャンです

メイビー

(^^)

追伸

最近相方さんは

私への愛なのか嫉妬なのか(笑)

坂井くんのお馬さんは
絶対買ってくれています