家政婦は見た!! | 月の雫 星のかけら

月の雫 星のかけら

日々のこと

大好きなこと

感じたこと
想ったこと

などなど

綴ります


ゴールデンウィークが終わって一週間

今年のゴールデンウィークは静かな波のない
穏やかな日常を過ごせました

2年前は大波にうまく乗りこなすことができず
はじめてのことに戸惑いながら
不安な日々を送っていました

去年は小さな波で
ときどき大波やってきましたが
2度目となると
乗り方も覚えたのか
ときどき衝突しながらも
お互いに向き合いながら過ごすことができました

今年のゴールデンウィークは
去年のようなおでかけはせず
相方さんのお休みの日は
家でゴロゴロ
もちろん 馬券投票ははずせません(笑)

そんな家でゴロゴロタイムに
必要なテレビの存在
私の場合は スカパーさんが頼りです

ゴールデンウィークは
普段とは違うラインナップで
それが吉と出るか凶と出るか
で大きく違ってきます

今年は 
家政婦が見た
の 一挙放送で満喫しました

今は姿を消していますが
昔は毎日のように放送されていた2時間ドラマ

もちろん私も大好きで見ていたのですが

家政婦は見たシリーズは
1度も見たことがなくて
内容が新鮮でした

楽しめました

家政婦さんて
白いエプロンが定番なのでしょうか

この季節
割烹着を脱いだら
普通のエプロンを着始めます

それが




の私

家政婦のミタさんに変身です(笑)

エプロンするけど
あまり家事はしません

だから
テレビとお友達なんです

そんな私に何の文句も言わない相方さんには感謝です

そしてお馬さんだけは一緒に見てくれます
メインレースだけだけどね

昨日はとにかくすごく興奮しました

まずは新潟メインレース

私のメインレース男と
好き馬 スミ を応援です

しかし2頭は追えません
必然的に元気くんが差してきたので
そこしか見てなくて

あぁあぁ
ちょっと遅かったのよね
なので馬券外

最近 朝のレースは調子いいけど
メインはさっぱりだったので
昨日もそうなるのか

と しょんぼりしていたら

後で結果見たら
スミが2着になってて
危ない危ない
危うく馬券を捨てるところでした

京都では
押し騎手の単勝複勝で勝負です

逃げる逃げる押し騎手坂井くんに
もう立ち上がって
馬になった気分で飛び跳ねながら応援です
それが届いたのか
1着でゴーール

興奮そのままに
最後はG1 ヴィクトリアマイルです
このレースは買いたい穴馬さんが多すぎて絞れず
残したのは やっぱり和さんです

新潟も京都も東京も
メインは押し騎手で
負けても後悔ない気持ちで
超人気薄の和さんのお馬さんを選びました

実際
馬券になったのは
坂井くんだけでしたが
それでも 信じた結果だから
気にしません


ヴィクトリアマイルの選らばなかったお馬さんたちを
相方さんが
自分の本命とのワイドボックスを買ってくれていました



そしたら

なんと

的中です



あまりに頭数が多かったので金額もすごい
なので
1頭外そうかと思っていたお馬さんが

なんと

馬券に絡んでくれました

残しててよかった

レースは和さんのお馬さんが前日メイン同様
いちばん後ろから末脚使って追い込んできていたので
そこしか見てなくて

終わってみたら

捨てて拾ってもらえた穴馬さんが1着になっていました

実はこのレース
和さんのお馬さんが人気薄だったので
保険馬券で めったに買わないルメール様のお馬さんを買っていたので

とりあえず複勝が当たっていて

またまた もしやの
二人の馬券で三連複当たってた

な結果となりました

そして
いつもツンデレで観戦する相方さんの馬券は

的中したワイドボックスに加えて
坂井くんのお馬さんの複勝を買っていて

またまた的中です

私があれだけ興奮して

見た

あの京都のレースを冷静に見て
心の中で的中を喜んでいたのか
単勝にしとけばよかった
と 後悔していたのかは

2時間ドラマ同様
謎です

さてさて
次はどんなミステリーが待っているのか

解決できるミステリーだといいけどね

メイビー

(^^)