トップスターさん | 月の雫 星のかけら

月の雫 星のかけら

日々のこと

大好きなこと

感じたこと
想ったこと

などなど

綴ります


昔々

宝塚が大好きで

アルバイトのお金つぎ込んで通っていた高校時代

あれは 私の青春時代の思い出です

大阪駅から阪急電車で京都に行っていたとき
懐かしく思っていたけれど

もっと懐かしく感じたのは
阪神競馬場に向かうとき

ヅカファンらしき方が乗っていました

このまま降りずにいたら
宝塚大劇場に行ける

けど

そのときの私は
それよりも お馬さんに逢えるのを楽しみにして乗り込んでいました

巡る巡る時代は巡る
いろんな想いを通り越して

昔はそうだったけど
今はこう

そして何年か後には
また違う気持ちで阪急電車に乗ってる私がいたりして

宝塚出身で活躍されている方はたくさんいらっしゃいます


私がファンをやめてからの
生徒さんたちのお顔はまったく知らなくて

かろうじて知っていたのが

真飛 聖さん

先日 バスVS鉄道旅に出演されていて

ちょっとミスもありましたが
食べることでは大活躍で
意外な一面
新たな魅力を見せてもらえた気がします

タカラジェンヌには愛称があるのですが
この方の愛称を知りません

私がファンをやめてからの

トップスターさんです

ですが
ヅカファンだったからか
宝塚出身の方々の活躍を見ることは
とてもうれしいし

変な親近感があります

私の場合
男役さんより
娘役さんのファンだったので

トップスターさん
応援よりも
トップ娘役さんの応援をしていました

まさえさんは 私の青春時代の夢の存在
出待ちして握手してもらった憧れのひと

ぐんちゃんは 子育ての疲れを癒してくれる存在でした

懐かしいなぁ

トップスターサンというお馬さんがいます

先日 障害に転向したのを知りました

私 障害のレースってあまり興味がなく
スルーっとしちゃうのですが

テレビから
トップスターサン
という名前が聞こえてきて
じっくり見てしまいました

障害のレースは見ていてドキドキしてしまうのです
ジャンプの度に 落馬しないで
と 見ている感じは

フィギュアスケートの競技を
ジャンプの度に転倒しないで

と 見守る感じに似てるとは言えないけれど

それくらいドキドキしてしまうのです

最近 落馬事故が多いこともとても気にやんでいます

レースを見ている間
レース結果を気にしながら見ているだけでなく

無事にレースが終わりますように

と 願いながらみつめています

どうかこの週末も
無事にレースが終わりますように

その想いが届くことを願っています

とはいえ
やっぱり

馬券も気になってしまう私です

みんなそうかな?

メイビー

(^^)



もう初夏です

そろそろ冬仕舞いをしなくては

まだホットカーペット出したまんま(笑)